Entame Plex-エンタメプレックス-

きのこの山×たけのこの里の関係性をドロドロ昼ドラ化!


明治の新商品「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」の関係性を昼ドラ風に仕上げた動画、大人のチョコスナック6秒劇場「きの子と竹彦」が公開された。

この動画は、「きのこの山」を愛する木野山きの子(旧姓)が、「たけのこの里」を愛する竹里財閥の御曹司・竹彦との甘い新婚生活を夢みて竹里家に嫁入りするものの、姑たちの反感を買い、なかなか甘い新婚生活を送らせてもらえない、昼ドラ仕立ての物語。

きの子を嘲笑する最恐の姑・タケヨ、母に甘えっぱなしの夫・竹彦を惑わせる謎の女やきの子に淡い想いを寄せる幼なじみが登場するなど、昼ドラあるあるが詰まった展開は必見!

「きのこの山」開発担当者は「ドラマをご覧になった皆さまにお伝えしたいことは、これは遠い世界の話ではなく、現実に起きている物語だということです。世論では“たけのこの里の方が市民権を得ている”なんて話もあって…きのこの山の担当としては、胸を痛める思いです。この大人シリーズの作品で、皆さまの『きのこの山』に対するイメージが少しでも変わってくれることを祈っています」とコメント。

これに対し、「たけのこの里」開発担当者は、「最初に脚本を『きのこの山』担当者から渡されたときは、あぜんとしました。“ついにこんな手を使ってまで、市民権を得たいのか・・・”と思ったのですが“ここで逃げたらダメだ…!”と思い、今回の大人シリーズの企画にOKを出すことにしました。監督と喧嘩みたいになることも何回かありましたが、結果として、お互いの商品にとっても良かったんじゃないでしょうか。まぁ、『たけのこの里』には余裕がありますからね(笑)」と応戦のコメント。

そんな「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」が繰り広げる大人のチョコスナック6秒劇場「きの子と竹彦」は、12月24日まで公開中。大人向けの甘えひかえめな“ドロキュン”ストーリーをぜひご覧あれ!

<関連サイト>
大人のきのこの山・大人のたけのこの里 スペシャルサイト
http://otona.kinotake.jp