Entame Plex-エンタメプレックス-

インパルス・堤下「まだ免許ある」事故について言及!


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて毎週金曜夜10時より放送中の、お笑いコンビ:キングコングの西野亮廣のレギュラー番組『エゴサーチTV』。10月13日の放送回では、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦と板倉俊之がゲスト出演した。

本番組は、“エゴサーチ(=インターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと)”が得意な西野がMCを務め、毎週迎えるゲストとともに、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

堤下はスタジオに入るなり「この度は私の不祥事により、変な噂が回ったこと本当に申し訳ありません」と頭を下げて登場。飲酒運転やひき逃げなど、同じ時期に芸人の事故が続いたため、堤下の事件も誤解されているのではないかという話になり、堤下は「マネージャーですらそうですからね。今日車で行くんだけど駐車場ってある? と聞くと『堤下さん、もう免許取り消しですよ』って言われた」と、身近な人にすら誤解されている状況を語った。

アレルギー症状が酷かった頃のお腹や腕の写真も公開し、当時は本当にアレルギー症状に悩まされていたことも明かした。

試しに「堤下、飲酒」で検索してみると、やはり世間の一部では誤解されているようで、飲酒運転で逮捕といった記事がヒット。西野は「やっぱり世間の風あたりとか結構厳しいの?」と追求すると「まあ厳しいね。やっぱり」とやや顔を曇らせ、記者会見までの準備時間もほとんど無かったことを明かした。

続いて、相方の板倉は、堤下の事件当時、母からのメールとテレビで知り「終わった。これ終わったんだ僕」と突然の出来事に絶望し詳細を知りたいがあまりに自分から事務所に問い合わせたと明かした。

また板倉の作品『トリガー』について話題が移ると、「累計5巻で50万部とか。いや本当だから一時期『トリガー』の印税だけで飯食ってる時期あった」と明かすと、それには西野も「すげーな!」と感心していた。

作品が売れたきっかけについては「爆笑の太田さんがブランチか何かに出てた時に、自分の本を出した時に、俺の名前出してくれたの。それを漫画の出版社が見てて、面白そうだなって読んで見たら『これは漫画だ!』って。だから太田さんに頭上がんないの」と出版から2年間は売れなかったのに、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光の一言で売れ出した背景、さらには現在もコミックスや小説を書いていることも明かした。

そして、「指原莉乃『早く結婚したい』理想の相手はインパルス板倉俊之」の記事を見つけ、実際にこの記事について板倉に聞いてみると「これは本当にありがたい話」と、他人事のように話し始め、さらに最近は結婚を考え始めたと明かし、結婚相手との理想の出会い方について、「お弁当屋さんに毎日買いに行くわけ。いつも唐揚げで揚げ物ばっか食ってるわけ。ある時、唐揚げ弁当って頼んだらのり弁を渡されて、お店の子が『毎日唐揚げ弁当では、体を壊しますぞ』と言ってくれる」と、板倉ワールドを炸裂させた。すかさず西野が「ねえよ!」と強めにツッコミを入れた。その後も、堤下、板倉が揃ってスタジオに登場し、爆笑トークを繰り広げた。

©AbemaTV

<関連サイト>
ナイナイ岡村、三浦大知の史上最難関ダンスに挑戦!
http://www.entameplex.com/archives/39369

永作博美の女優論“助けられることがあるかどうか”
http://www.entameplex.com/archives/39084

“カトパン似”ポッチャリ芸人のダイエット企画が始動!
http://www.entameplex.com/archives/39021