Entame Plex-エンタメプレックス-

JUJU×矢沢あい、「いいわけ」コラボ完結!


JUJUが10月11日に発売した新曲「いいわけ」から、漫画家・矢沢あいがインスピレーションを受け、書き下ろししたイラストの数々。

こちらを映像化したインスパイアドムービーが、11月3日(金)放送の音楽番組「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)にて初公開される。

「MUSIC STATION」では、一夜限りのスペシャルな演出として「いいわけ」生歌唱と合わせ、インスパイアドムービーを同時に公開するというリアルコラボレーションを行う。

本日27日より、このインスパイアドムービーにも使用されている、イラスト第3弾もJUJU「いいわけ」スペシャルページにて公開。

先日コラボ第一弾CMがTV・WEBで公開されると、SNS上では「思わず号泣」、「これってまさか矢沢あいのイラスト!?」、「矢沢あいのイラストを見れただけで幸せ」、「突然、TVから矢沢あいさんのイラストが流れてきて、動揺しまくり」など、SNSやニュースサイトのトレンド・急上昇ランキングに入り、公開数日で動画の再生数も10万回を超えた。

今回のコラボレーションは、楽曲の世界観を歌詞や音楽だけではない表現で伝えたいという想いから、主人公のイラスト書き下ろしを矢沢あいにオファーしたことから始まった。
11月3日、一夜限りのコラボレーションに向け、今から期待が高まる。

◆矢沢あい コメント
「今回のお仕事は、ご依頼を受けて、まず曲を一日中リピートで聴き、歌詞を見なくても歌えるレベルまで叩き込んで机に向かいました。何も浮かばなければやりたくてもお断りするしかないと思っていたのですが、イラストのイメージがいっきに湧き上がってきて、お受けする事に決めました。「いいわけ」は、色々な設定を当てはめる事ができるイマジネーションを刺激される曲です。使われている言葉としては「何を足しても引いても違った」という部分がツボでした。JUJUさんは、歌がめっちゃ上手い! というのは大前提として、大人の歌を歌って様になるミュージシャンは日本にはあまりいないのでは?と思っています。大好きな音楽に関わるお仕事ができて、とても光栄に思っています。ありがとうございます」

◆JUJU コメント
「この度「いいわけ」のリリースに際して、矢沢あいさんという素敵過ぎる方にイラストを描いて頂ける事を聞いた時は本当に飛び上がる程、嬉しかったです。曲のイメージにぴったりなイラストと共に、「いいわけ」を楽しんで頂けたら…。矢沢さん本当にありがとうございます!!!!」

<関連サイト>
グラドルがセクシー水着生着替えで元カレに悩殺リベンジ
https://www.entameplex.com/archives/39584

NMB48山本彩、カープで盛り上がる広島で全国ツアー開幕
https://www.entameplex.com/archives/39581

永作博美の女優論“助けられることがあるかどうか”
https://www.entameplex.com/archives/39084