Entame Plex-エンタメプレックス-

元アイドリング!!!朝日奈央の言葉に大川藍号泣


10月27日、AbemaTVで『必殺!バカリズム地獄』が放送された。
同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

今回は、ゲストに元アイドリング!!!のメンバーの大川藍と朝日奈央を迎えた。

9月29日に朝日への鬼ギレエピソードを話した大川は「この間、3ヶ月ぶりぐらいにやっと朝日が会ってくれたんです」と久々に2人で遊んだ日について話し始めた。当日は、夕方の4時頃に大川が朝日を自宅に招待。大川は飼い始めた猫を朝日に紹介した後に、食事やお酒を飲みながら近況報告ができると期待していたものの、朝日は2時間ほど滞在した後、夕方には自宅に帰ってしまい非常にショックを受けたことを打ち明けた。

それに対し朝日は「まさか外食するなんて思ってもいなかったから…“猫を紹介してくれる日だ”って思っていた」とすれ違いだったと説明。

続けて、朝日がアイドリング!!!のメンバーと遊びに行っているものの、同メンバーの大川だけ誘わなかった件について、朝日は「その頃、マジで(大川さんが)落ち込んでいたんですよ。そんな子を誘えるか!」と反論。それに対し「違うよ。落ち込んでいたら、なおさら勇気づけようと普通は思うと思うんです」と大川が言い返すと、バカリズムは「そうね、友達として普通はね」と同意。

朝日は誘わなかった理由を、嫌なことを思い出してしまい、心から楽しめないだろうから、元気になったときに誘うのがベストだと思っていたと説明するものの、誘われなかったことで更に落ち込んだと話す大川に対して、「そっちパターンか。それは知らなかった。今学んだ」と天然発言。バカリズムと大川を失笑させていた。

朝日が大川を誘わないもう1つの理由として「(大川は)食べ物に関して厳しい」と話し、食べ物で口論になった過去のエピソードを語った。それは数年前、食事中に「一口あげる」と言われ、朝日が大川のユッケビビンバを食べた際に、大川が大事にとってあったユッケの部分を全て食べてしまい、「それ以降何年も根に持っている」と朝日は説明。「この事件が起きてから、食べ物に関しては相当のこだわりがあるんだなと思った」と打ち明けた。この事件に対して、バカリズムは「それは、普通。大川さんは普通の考えだよ」と大川をフォロー。また、バカリズムが「そんなに大川さんと飯行きたくないの?」と尋ねると、「行きたいんだけど、私が外で何かするってなったらサラダを食べに行くか、タピオカか、カフェラテを飲みに行くかなんですよ」と答えた朝日に対し、「カフェラテ毎日飲みますよ」と大川は真剣な眼差しで訴えた。

これには、「えっ、そうなの? 日本酒じゃないんだ」と驚きの反応を見せた朝日。突き放された大川は、落ち込む様子を見せた。その後も、バカリズムが朝日に対して「(大川さんとの関係性は)昔と違うの?」と尋ねると「趣味は合わない」と回答。その言葉を聞いた大川はショックを隠せず本番中に泣き出した。

突然、泣き始めてしまった大川を見て、朝日は慌てて「違う、聞いて!」と立ち上がりながらも、しまいには朝日も泣きはじめ…。そんな号泣した2人をバカリズムが収める様子に、視聴者からは「バカリズムが親みたい」「すごい光景」など多くのコメントが寄せられた。

番組後半、7~8年、2人の仲の良さをずっと見てきているというバカリズムは「客観的に見て、朝日さんは大川さんのこと距離取り始めていると思った」とコメント。これを受けて朝日は「なんでその一言言った! 違うんだよ」と否定するものの、「他のアイドリング!!!メンバーと遊んでいたりするときに、『ざけんなよ』って言ってくるのは怖いって思っちゃう」と素直な思いを打ち明けると、バカリズムは「みんなで遊んでいたら呼んでよってことですよね」とフォロー。うなずく大川に目を向け、「お互い、ただの勘違いだったってことでいいの? これからは誘うのね?」と問いかけると、「ちゃんと誘います、ごめんなさい」と朝日は反省し、番組を締めくくった。

©AbemaTV

<関連サイト>
ASKAが語る稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾への想いとは
http://www.entameplex.com/archives/39663

グラドルがセクシー水着生着替えで元カレに悩殺リベンジ
http://www.entameplex.com/archives/39584

金爆・樽美酒、綾野剛との2ショットにファン悶絶!
http://www.entameplex.com/archives/39675