Entame Plex-エンタメプレックス-

“いい夫婦”世界中が憧れる日本人カップルの秘密に迫る


11月22日は『いい夫婦の日』。夫婦の誓いを立てたからには、できることなら一生添い遂げたいもの。
そんな理想をリアルに体現するある60代夫婦のInstagramフォロワーが開設からわずか7ヶ月で50万を突破して話題となっている。

夫はbon、妻はponと名乗る仙台在住の60代夫婦。おそろいのグレイヘアに、色・柄などを合わせた「リンクコーデ」のツーショット写真を投稿したところ“こんな夫婦になりたい!”と瞬く間に世界中で大人気のアカウントに。

そんな2人の魅力に迫る一冊『bon と pon ふたりの暮らし』も好評を博している。「30代、40代は仕事や子育てで忙しくても、年齢を重ねてふたりの時間に戻れたら、若い頃と変わらない時間が持てる」と語る2人。

「白髪になってからおしゃれが変わった」「おそろいコーデをするようになって、出かけるのが楽しくなった」と定年退職後の生活を満喫する「第二の新婚生活みたい」なふたりの暮らしには、素敵な年の重ね方のヒントが詰まった一冊に。

そのほか、「仲良しの秘訣は?」「家事分担は?」「夫をおしゃれにするコツは?」といったQ&Aなど内容も盛りだくさん。『いい夫婦の日』に読んで、2人のライフスタイルをヒントにしてみてはいかが。

<関連サイト>
いい夫婦の日・生まれ変わっても今の相手と結婚したい?
https://www.entameplex.com/archives/39810

今や“3高”は死語!? いい夫婦の条件は…?
https://www.entameplex.com/archives/39785

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が森且行と感動の再会
https://www.entameplex.com/archives/39788