Entame Plex-エンタメプレックス-

平野ノラ、バブル女がバブルサッカーでフジモンと激突!


11月15日、AbemaTVで、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』が放送された。同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARA・藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

今回は、進行をお笑いトリオ・パンサーの向井慧と、アシスタントを元NMB48の梅田彩佳さんが務め、ゲストにお笑い芸人の平野ノラ、あばれる君を迎えて、藤本と様々なやりたいことに挑戦した。

冒頭では、進行の向井が「ここのアシスタントの子っていうのは、結構色んなことやらなきゃいけないところなんですけど。大丈夫ですか?」と、梅田さんに確認したところ、「はい! もうギャラ分の仕事はちゃんとやります。でもギャラ分だけです」と答えて笑いを誘い、「守られるグループがなくなっちゃったんで、やらなきゃいけない」と意気込んだ。

藤本が「先週はMAXがゲストで来てくれたのよ。(番組の)視聴数が過去最高だったから、かかってますよ。下げないでくださいね」と、ゲストの2人にプレッシャーをかけたところ、平野は「絶対超えますよ! だって、トラトラトラでしょ。こっちはバブバブバブなんだよ」と切り返すと、あばれる君も「アバアバアバですよ」と便乗して発言し、完全にスベってしまったまま番組がスタート。

そんな中、最初に藤本さんとやりたいことは「フジモンとバブルサッカーがしたい」で、平野さんは「バブルサッカーってあるじゃないですか? 大きいボール。その中に入ってやるバブルサッカーしたいって書いたんですよ。やっぱ画的に、バブルの女がバブルサッカーやったら、数字取れるんじゃない? って話よ!」と宣言すると、スタジオは拍手で盛り上がり、実際のボールが運ばれてくる展開に。

まずはバブルサッカー経験があるあばれる君が、ボールの入り方を藤本と、平野に教えました。なんとかボールに入ることが出来た2人は、最初にサッカーボールの奪い合いをやってみることに。結果、画的にあまり面白くなく、今度はスタジオの端と端に別れて、助走をつけながら、お互い思い切りぶつかりってみた。

平野さんは「めちゃくちゃ楽しい!」と感想を述べましたが、視聴者からは「この回のせいで、(番組が)打ち切りになってしも仕方がない」と、辛口のコメントが寄せられました。

それを聞いた藤本は、今度は全力で平野にぶつかり、あばれる君にも襲いかかるなど、大暴走。平野は「殺意を感じましたね」とコメントしつつも、藤本とやりたいこと1つ目は達成となった。

続いては「フジモンと英会話を学びたい」で、あばれる君は「海外に行った時、非常に困るじゃないですか? しかも恥ずかしくて外国人に話しかけられないです。だからここで学んで、持って帰りたい」と真剣にリクエスト。

そこでYESかNOで答えられる簡単な疑問文を用意して、出題された英文に対して、手元のYESかNOの札で
答えながら英語を学んでいくことに。まずは英文を藤本が読み上げ、あばれる君と平野が答える。
1問目は「Don’t you want to hurt your finger?」で、あばれる君はYES、平野はNOの札をあげた。

質問の意味は「指をかまれたら嫌ですよね?」で、否定疑問文に対しての答えNOを上げた平野が正解に。
不正解だったあばれる君は、指を藤本に執拗に舐められて、最後には噛まれてしまった。

2問目は「Don’t you want to shave leg hair with gum tape?」で意味は「すね毛をガムテープでむしられたくはないですよね?」という内容で、こちらもYESの札を上げてしまったあばれる君が、梅田と藤本によって、両足のすね毛をガムテープで一気に抜かれてしまい、悶え苦しみながら座り込んでしまった。

藤本さんとやりたいこと3つ目は、「フジモンさんにネタを考えてほしい」で、あばれる君から「ネタのパワーアップしてほしい」というリクエスト。まずは、あばれる君が持ちネタを披露しましたが、スタジオはイマイチ(?)の反応。
そこで藤本が口に含んだ水を、思い切りあばれる君の顔に吹きかけ、その中でネタを披露することになったが、藤本の口から吐き出される水の勢いが強すぎて、あばれる君は、本気で怒ってしまったのか、無言になり険悪なムードに。

続けて「あばれる君、無言の方が面白い」と向井が突っ込むと、ようやくあばれる君は口を開き「ふざけんじゃねえ! 喋る!」とコメントし、スタジオに笑いが起こった。

続いて4つ目は「フジモンと箱の中身は何だろなゲームがしたい」で、平野さんは「これ私、意外にやったこと無いんですよ。ぜひやってみたい!」と、リクエスト。
番組が用意したのは、人が入るほどの特大の箱。中にはマイケル・ジャクソンのモノマネをするお笑い芸人のマイコーりょうが、スタンバイした状態で、平野と藤本に箱の中身を当ててもらうことに。

藤本は「めっちゃ怖いんだけど」と怯えながらも箱の中に手を入れ、マイコーの頭を触ってしまった平野は「毛! 毛!」とパニック状態に。藤本さんは衣装のバッジを触り「保安官?」、平野は「博士?」と答えてしまい、結局最後まで当てられず、マイコーは箱から出てきてしまった。すると平野は感激した様子で、マイコーに握手を求め、「会いたかったんですよ! ずっと」と喜んでいた。

その流れで5つ目のやりたいこと「フジモンとマイコーりょうと一緒に踊りたい」に突入し、マイコーが
アカペラで『スリラー』を歌い、それに合わせて、平野が踊り狂うバブルコラボレーションが実現した。

©AbemaTV

<関連サイト>
いい夫婦・2017年に結婚した芸能人で最も祝福されたのは…
http://www.entameplex.com/archives/39919

飯豊まりえファースト写真集が二十歳の誕生日に発売決定!
http://www.entameplex.com/archives/39929

稲森いずみ、前髪パッツン&お団子ヘアが可愛すぎると話題
http://www.entameplex.com/archives/39906