Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、サイテー男たちのお盆芸に興奮


11月21日、AbemaTVで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。同番組は、タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく、女性のための恋の教科書番組。

この日は、セクシー男優の月野帯人、東惣介、モデルの山ノ内ジャン、川崎貴成、バーテンダーの池上亮、ベーシストのITARU、大学生の伊勢航来、高野りょーすけなど、個性的なメンバー総勢10名のサイテー男が出演した。

今回は「指原莉乃バースデーSP」と題して、25歳の誕生日を迎えた指原を祝うべく、サイテー男は好きな人と誕生日を過ごす時の服装で登場。

柔道着を着たセクシー男優の月野に、指原が理由を聞いてみると、「イベントの時に柔道着を着たんですよ。そしたら、今までスーツとかもウケが良かったんですけど、柔道着を着た時のキャーキャー具合が凄かった」と話し、さらに「柔道三段です。柔道歴12年ですね」と明かすと、指原もブラックマヨネーズの2人もその意外さに、驚きを隠せない様子。

続いて指原が「びっくりした! 気付かなかった。ジャンさん裸じゃないですか」と話を振ると、裸にジャケットだけを羽織ったモデルの山ノ内は「パリコレスタイル。これ普通にやってますけど。普通に色んなパーティーとか行きますよ。カッコよくないですか?」と自賛しましたが、指原は「へー、変なの」とあっさりコメントし、スタジオに笑いが起こった。

指原の誕生日ということで、サイテー男たちが本気で選んだプレゼントを贈る「さっしーに本気プレゼント」のコーナーでは、サイテー男が2人1組でチームを作り、プレゼントを贈った。ヤスと、ひょうごっちべいべーのホストチームは、「指原の手書きの似顔絵」をプレゼント。指原は暫く無言で似顔絵を見つめた後、困った様子で「本気とかじゃなくて、イラストって1番いらないじゃないですか。全然いらないけど、一応持って帰ります」と嫌そうにコメントしていた。

続いてバーテンダーの池上と、ベーシストのITARUの遊び人チームは、アロマ&ディフュザーをプレゼント。

指原は「めちゃめちゃいいじゃないですか!こういうこと。分かります?絵なんていらない」とコメントし、スタジオに笑いが。大学生の伊勢と、高野の童貞チームは、指原に「下着」をプレゼントするため、2人でランジェリーショップへ。悩むこと30分、選んだ下着をスタジオで披露することに。指原は「心配だなぁ」と言いつつ、恐る恐る下着の入った包みを開けてみると、「あっ!普通にイイじゃないですか。本気で普通にイイと思います!」と、指原のために選んだという黒の下着を手にとって眺め、「凄い!サイズもちゃんと普通に当てにきている感じ。(童貞の2人は)女性のこと知らないから、カップというより、アンダーが大事なんですよ。私65じゃないとダメなんですけど、(プレゼントされた下着は)65なんですよ」と明かし、それを聞いたスタジオのサイテー男たちからも「凄い!」と歓声と拍手が沸き起こった。

小杉が「じゃあコレ付けられるってこと?」と聞いてみると、「全然付けます!」と、本当に嬉しそうに答えていた。

続いて、山ノ内と川崎のモデルチームは、「ウチらはモノじゃないんです。記憶ですね」とプレゼントについて説明し、準備のため離席。吉田は「記憶言うてもね、よっぽどのものじゃないと残らへんで」と心配そうに話し、2人の登場を待つことに。指原も「絶対脱いで出てくるじゃないですか。それはそのまま過ぎますよね」とコメントするも、「ジャン&なりなり200%SHOW」のコールで現れた2人は、指原の予想通り、全裸で大事なところだけをお盆で隠しての登場。

必死にお盆で隠しながら、アクロバティックな動きを披露した。指原は「凄い! 凄い! 凄い! めちゃめちゃ興奮しました」と、予想に反してとても感動した様子だったが、最後にショーで使ったお盆をプレゼントされると「うわ~きったねぇ」と嫌がる素振りを見せた。

そして月野と東のエロメンチームは、以前、番組にも登場した料理人・ともちゃんの力を借りて、手作りケーキに挑戦。2人が真剣に作ったケーキを披露すると、指原は「めちゃめちゃ、ちゃんとしてるじゃないですか! 嬉しい! 嬉しい!」と喜び、早速「食べていいですか?」と自らフォークを手に取ってケーキを食べ始め、よほど美味しかったのか、黙々と食べ続けていた。すると小杉が「最後にもう1つ、さっしーへのスペシャルプレゼントがあります!こちらをご覧ください」とVTRを紹介すると、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』が流れ、これまで登場したサイテー男たちが曲に合わせて踊るスペシャル映像が公開された。指原は「嬉しい! 嬉しい! いい感じでしたね。やっぱあの曲って凄いんだなって。感動を呼びますよね」と喜び、吉田も「ちょっと感動してしまう」とコメントした。

©AbemaTV

<関連サイト>
和田正人&吉木りさ、いい夫婦の日に“入籍”を発表!
https://www.entameplex.com/archives/40084

モーニング娘。’17、日本武道館公演に道重さゆみら降臨
https://www.entameplex.com/archives/40090

朝ドラヒロイン広瀬すず、早起きに自信アリ?
https://www.entameplex.com/archives/40075