Entame Plex-エンタメプレックス-

妻夫木聡、3年半ぶりの連続ドラマ出演が決定!


「連続ドラマW イノセント・デイズ」で妻夫木聡が3年半ぶりに連続ドラマ出演を果たすことがわかった。

原作は作家・早見和真の同名ヒューマン・サスペンス小説で、第68回日本推理作家協会賞・長編及び連作短編集部門受賞作。また、監督は2017年に公開された、妻夫木主演の映画『愚行録』を手掛けた石川慶が担当している。

今回の企画の実現には連続ドラマに3年半ぶりに出演する妻夫木自身が大きく関わっている。早見は妻夫木の主演映画『ぼくたちの家族』(2014)の原作者。そして『愚行録』で妻夫木とタッグを組んだ石川監督は今、世界が注目する異才。

原作を読み映像化を強く望んだ妻夫木自身の想いが2人を結び付けた。

妻夫木はドラマについて「原作を読んだ時からこの小説はドラマでじっくり演じてみたいと強く感じました。なかなか映像化するには難しい題材ではあるのですが、石川監督を初め、素晴らしいキャスト、スタッフの方々に囲まれてこの作品に挑めることに静かに興奮しています。僕たちがこの作品にかける思いを信じてくださった方々に感謝の気持ちしかありません」とコメント。

また原作については「早見さんの小説の中で一番大好きな作品がこの『イノセント・デイズ』でした。人間にとって幸せとは何なのか、幸せの定義を求められた時、僕には答えがなかった。だせるわけもないんです。幸せに定義なんてないのかもしれない。でも、ただただ信じていたい、そんな気持ちにさせられました」と話し、石川監督について「物静かで繊細に全てをみつめられる石川監督が撮る画には温度がないんです。まるで波のない湖をカヌーで割いて進んでいくような感覚にさせてくれるんです。研ぎ澄まされた演出に僕は今回慎一の何を見られるのか楽しみです。情熱はひとまず心の奥底にしまい、監督と一緒に生きていきます」とコメントしている。

そして視聴者に向けて「子供の頃から常にそばにいたドラマ。次が見たくてよく家に走って帰りました。そんなドラマをお届けできるよう心を込めて演じさせて頂きます。人は何のために生きるのだろう。イノセント・デイズ この意味を最後皆さんがどう捉えるのか、とても楽しみです」とメッセージを送っている。

「連続ドラマW イノセント・デイズ」は、2018年3月18日(日)WOWOWプライムにて放送スタート(毎週日曜よる10時~/全6話 ※第1話無料放送)。

<関連サイト>
紗栄子、SNSに「圧倒的に可愛い」「次元が違う」の声
https://www.entameplex.com/archives/40498

矢口真里、結婚は「来年。もう、する!」とガチ宣言!
https://www.entameplex.com/archives/40486

話題の“美人すぎる劇団員”糸原美波が初のグラビア!
https://www.entameplex.com/archives/40353