Entame Plex-エンタメプレックス-

稲垣・草彅・香取のレギュラー番組がスタート


1月30日、AbemaTVで『72Hunもうちょっとテレビ ~香取慎吾バースデー特番~』放送された。
本番組は昨年配信された『27Hunホンノちょっとテレビ』で、草彅剛が「今月誕生日だね、また番組をやろうよ!」という提案を急遽したことがきっかけで決定した特別番組。

本番組の提案をした張本人である草彅が仕事で韓国を訪れているため不在の中、稲垣、香取の2人で番組はスタート。番組冒頭では、香取が「言い出しっぺのツヨポンがいません!」「なんでいないんだよ!」と突っ込みをいれる場面も。

草彅と電話を繋ぎながら番組を進行した。まずは、ファンから集めたという香取の似顔絵を紹介し、41歳にかけた、4.1mの巨大なケーキでのお祝いした。

続いて、登場したのはゲッターズ飯田の一番弟子「ぷりあでぃす玲奈」。香取の1年の運勢を占ったという結果を報告した。「2018年は人間関係が大きく変わる重要な年になる」さらに、「2023年までは運勢が上がり続ける」というポジティブな占い結果に、香取も興味津々で質問を投げかけ、嬉しそうな表情。その後、草彅と稲垣が自身で選んだという渾身の誕生日プレゼントを披露。以前、ピクニックセットをプレゼントして、香取には全然使ってもらえなかったという草彅は、香取の創作活動の参考にしてほしいということで、希少なものだというアート関連の洋書3冊をプレゼント

これには「すごく好き!絵を描くときの参考にしたい」「一生の宝物にするよ」と香取からの想像以上の反応に草彅も興奮した様子だった。稲垣からは、普段あまり飲まないけれど、先日香取が初めて美味しいと感じる経験をしたというワインを楽しめるワイングラスをプレゼントした。香取っぽいという理由で選んだという、持ち手がカラフルで個性的なグラスを受け取り、香取も嬉しそうな笑顔をみせた。

そして、いよいよカウントダウンがスタート。草彅からの提案で多くの視聴者がお祝いツイートを投稿し、41歳を迎える24時の瞬間には、「#慎吾おめでとう」がトレンド1位を獲得し、コメント欄も「慎吾ちゃん、おめでとう!」という祝福コメントで溢れた。41歳を迎えたばかりの香取に、ここでさらに草彅から、6時間かけて作ったというオリジナルのバースデーソング『41』が届けられた。ギターの弾き語りで熱い熱唱に、思わず草彅ご本人が「いい歌だな・・」と一言。稲垣も「あついね~」、香取も「良かったよー!!」と早速サビのフレーズを口ずさみ、愛のこもった熱い歌のプレゼントに万遍の笑顔をみせた。

番組も終盤となり、続々と驚きの発表がなされた。一つ目は、「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」のDVD発売決定。香取から発表された瞬間に、コメント欄には一気に「絶対に買います!」「待ってました!」という声が殺到した。続いて、2018年4月から3人によるレギュラー番組『新しい別の窓』が決定したこと、毎月7.2時間の生放送を行うことが発表されると、「ありがとうございます、本当にうれしい」「7.2時間も生放送でみれるの!?」という驚きと歓喜のコメントが寄せられた。そして、番組の最後に、草彅と視聴者に、実は稲垣も香取も韓国にいたことが明かされ、予想外の展開に驚く草彅に「この後、ごはんでも食べよう~!」と呼びかけて、番組が終了した。

©AbemaTV

<関連サイト>
指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
http://www.entameplex.com/archives/41194

ももクロ夏菜子、“おっぱいショットグラス”が話題に!
http://www.entameplex.com/archives/41201

元NMB48須藤凜々花、ガチギレ映像に「チビりました」
http://www.entameplex.com/archives/41140