Entame Plex-エンタメプレックス-

シュールから感動まで…不思議な歌詞がハマる動画公開


NTT西日本は、2月1日(木)より、Webムービー「文例の森」シリーズ全9本が公開となった。
本動画は、9本の動画それぞれで個性的な歌詞とメロディの楽曲が歌われているミュージックビデオ。聴き馴染みのないこの楽曲は一体何の楽曲なのか……実はそれぞれの動画で歌われている曲の歌詞は電報に使用される文例。感動あり、笑いあり、文例の裏にあるドラマをより感じることが出来る内容となっている。

人生の節目節目に大切な人に送る電報。NTT西日本では、人生のイロイロなシーンでの「想い」に寄り添い、多種多様で個性的な文例を約2,000件ラインアップしており、今回公開された動画は、電報申込サイト「D-MAIL」の文例の中から9パターンを抜粋。

オリジナルメロディをつけて電報に込められた想いを出演者が歌うミュージックビデオに。それぞれの電報の裏にあるドラマは感動的なものから、クスッと笑えるものまで、まさに「人生、イロイロ。文例、イロイロ。」な内容に仕上がっている。

おそろいの服を着た双子の姉妹がリビングで「今度結婚する親友の為に歌います!」と声をそろえてカメラにむかって発表。オリジナルソングを歌いながら歌詞にあわせた振り付けのダンスを披露する「双子篇〈結婚祝い〉」をはじめ、開店前と思われる割烹屋の店内で仕込みをする女将がとっておきの鮎を仕入れて上機嫌に歌いだす「割烹篇〈お誘い〉」、子育てに追われ友人の結婚式に参加できなかった若きママが“母”になったからこそ深みのある結婚祝いのメッセージを歌いあげる「お母さん篇〈結婚祝い〉」など、ユニークなものからハートフルなものまで個性的すぎる歌詞とメロディがハマる9本の動画は必見!

<関連サイト>
「文例の森」特設サイト
http://www.ntt-west.co.jp/dmail/pickup/bunrei_mori/