Entame Plex-エンタメプレックス-

キンコン西野亮廣、100キロマラソン完走!


仮想ライブ空間「SHOWROOM」において、2月1日~2日に『豪華芸能人のプライベート24時間生配信”西野は新成人を救う”』が行われました。

今回SHOWROOMにおいて、新成人を救うべくキングコングの西野亮廣が100キロマロソンに挑戦。雨が降る中、2月1日19時に神奈川県の小田原城からスタート。

その後、雨は雪に変わり極寒の中、西野は走り続けた。

西野がマラソン中は、スタジオにて豪華ゲスト陣がリレー形式でMCを務め、中継を繋ぎながら芸人仲間が飲みながら大盛り上がり! ニッチェや永野、BKB川崎たちが出演した。

橋本マナミは「成人式は実家の山形に戻って出席した」と当時を振り返った。「二十歳って年上に惹かれるんです。自分も二十代の頃は、ふた回り以上年上の方が素敵だなって思っていました。間違って愛人になっていたこともあって…」と話し、新成人に向けて「愛人になっちゃだめですよ!」と新成人に忠告する一幕も。

菅本裕子は「西野さんとお仕事って聞いたのに、西野さんがいないー!」と驚きながら登場。「今すごく緊張してるんですけど、スラムダンクの最終回っぽい!! マニアックですみません!!!」と興奮。

安田大サーカスクロちゃんとAKB48チーム8から新成人の大西桃香と小田えりなが登場。クロちゃんとチーム8は初絡み。アイドル好きのクロちゃんと様々なトークが繰り広げられた。
AKBグループの中でも今年の新成人は「黄金世代」と呼ばれており、クロちゃんから「自分たちも自覚ある?」と聞かれると、大西は「黄金世代の波に乗っていける黄金メンバーになりたいです!」と回答。また、小田の新成人になった今後の目標は「去年AKBでプロレスラーデビューしたので、挑戦していけることを楽しんでいける大人になりたい」と強い一言が。ちなみに好きなプロレス技は「おだえりブレイクスアームバー」で、他にも技を習得中とのこと。

続いて、スタジオには西野の相方・梶原雄太が登場。本当はキングコングとして2人で出演予定だったが、ゴールが間に合わず梶原1人に。西野と電話しながら「もうタクシー乗ったらええやん!」と突っ込む場面も。昔、西野は「俺やったら100キロくらい10時間で走れるわ」と梶原に豪語していたとか。梶原は「あいつ(西野)若干年取ったな」とポロリ。梶原さんは「ほんまはもっと面白い話もあったし、西野がおるからこその話も用意してたのに…」と残念そうだった。

西野は、神奈川県から東京都に入る頃には全身の痛みと戦いながら、歩くのもやっとという体で、みんながゴールで待っているとわかると、最後の力を振り絞りラストスパート。そして、2月2日19時ごろに見事ゴールした。

小田原城からスタートし、江ノ島、鎌倉、横浜、多摩川、駒沢公園と100キロを走りきった西野。ゴールでは、新成人のSHOWROOM配信者とSHOWROOM代表の前田が大声援と涙の中出迎え、西野は「やったー!」と喜びながら安堵の表情を浮かべていた。

<関連サイト>
指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
https://www.entameplex.com/archives/41194

「カメラ止めよう」バナナマン日村のハワイロケが衝撃的
https://www.entameplex.com/archives/41381

干された? インパルス板倉の仕事が減る理由
https://www.entameplex.com/archives/41355