Entame Plex-エンタメプレックス-

未婚男性が思う“理想の彼女”とは グリコが調査

グリコ乳業株式会社は、「男の夢を実現したプリン」をコンセプトとしたデザート『とろ~りクリームonプリン』のリニューアル発売に際し、20~30代の未婚男性500名を対象に“理想の彼女”に関する調査を実施した。

20131018_理想の彼女

調査は、理想の彼女の「外見」と「内面」それぞれについて質問され、まず“理想の彼女”の外見について尋ねると、目の形は二重(69%)が1位、髪形の1位はセミロング(47%)、体型の1位は標準体型(52%)となった。さらにファッションについては清楚系(39%)が1位だった。

続いて“理想の彼女”の内面について、趣味と性格について尋ねると、趣味の1位は料理・お菓子づくり(64%)、性格の1位は優しい(73%)となった。

さらに“理想のラブラブシーン”についても質問。様々な彼女とのやり取りを挙げ、「やってほしい」かどうかを尋ねた。「『いってらっしゃい』のキスをしてもらう」「口についたご飯粒をとってもらう」等の“ラブラブ”なシチュエーションを想定した質問の中で、賛同する回答が90%を越えたのは「手料理をつくってもらう」(94%)と「一緒に家でダラダラしてもらう」の二つだった。

なお調査対象の未婚男性500名のうち、4人に1人となる27%に現在彼女がおり、そのうち81%が今の恋人が“理想の彼女”だと思うと回答した。