Entame Plex-エンタメプレックス-

『明日きみ』白洲迅、“デートなう”写真にファン歓喜!


テレビ朝日系ドラマ『明日の君がもっと好き』の公式ブログが16日に更新。同ドラマで俳優の白洲迅が演じる城崎遥飛との“遥飛の家でゆったりデート”風写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、“人生に一度だけの大切な恋”をテーマに、若者が恋をしなくなったといわれて久しい今、あえて“恋の面白さ”を語りかけていくヒューマンラブストーリー。

主な登場人物は、4人の男女。「女は面倒くさい」と言ってはばからない、恋に冷めた造園デザイナー・松尾亮(市原隼人)、ダメ男とばかり関係を持ち、恋をあきらめかけている30代女性秘書・里川茜(伊藤歩)、人懐っこいキャラとは正反対のウラの顔を持つ新社会人の男・城崎遥飛(白洲迅)、自身の性的アイデンティティーに悩み、昼は工事現場、夜はガールズバーで働く・丹野香(森川葵)。さらに、4人の恋路に首を突っ込む茜の妹・黒田梓(志田未来)も加わり、主人公たちはそれぞれにヒミツを抱えながら、結ばれたり、離れたり…を繰り返し、次に何が起こるかわからない“想定外”の恋愛模様を繰り広げていく。爽やか
な恋の物語を連想させるタイトルとは裏腹に、複雑に入り組んだ男女関係をとがった視点で描写。刺激をたっぷりはらんだ展開が続く、まさに視聴者の予想の“斜め上”をいく新感覚のヒューマンラブストーリー。さらに、登場人物それぞれの仕事観や、人知れず抱えた心や体に関する煩悶、家族との葛藤など、さまざまな要素を交えた濃密な人間ドラマを展開していく。恋愛だけではない、上質で味わい深いエンターテインメント作品を目指すという。

「遥飛とデートなうに使っていいよ Part2」と題して更新された公式ブログは、「皆さま、大変長らくお待たせ致しました。大好評だったこのコーナー『遥飛とデートなうに使っていいよ』待望の第2弾です!!!!!!」と“遥飛の家でゆったりデート” 風写真を公開した。

第1弾は、1月23日に投稿。公式ブログには“遥飛とBARでデート中”写真を公開し、仕事帰りの疲れを遥飛の甘いマスクで癒してもらおうという設定に、ファンからは「カッコよすぎてキュン死です」「萌えます」「この写真かっこ良すぎます」「迅くんに言われた次の日も仕事頑張れる!!」「こんなにイケメンな彼氏が欲しい!」などの反響を呼んでいた。

第2弾は、「とことんゆっくりくつろげるキュンキュンシーンにしたいなーあわよくば……『もっと人目につかない、2人だけの空間で遥飛を独り占めしたーい!』なんて思ったり……しません?? これ思ってる人、絶対多いはず!! よし、これでいきましょう!!!!!!」ということで、“遥飛の家でゆったりデート”に決定。「それでは、どっぷりと妄想にお浸かりください」とコメントし、「なに見るー?なんか映画でもみる?」「あ、でも俺2時間もじっとしてられないかも。笑」「てか、もう少しこっちくれば?」 と遥飛のコメント付きで写真を公開している。

スタッフは「ぜひぜひ 『#遥飛とデートなう』で呟いちゃってください」と呼びかけ、「遥飛くん、今回も女性に癒しをありがとうございます!!!!!!!まだあと1回くらいこの企画やりたい…な…」と第3弾を予告(!?)するコメントで締めくくっている。

ファンからは「この企画だいすきーーー!!!(笑)」「スタッフさん、グッジョブ!」「せかいいちかっこいいーーーーーーー!!!!!」「かっこいい」「今回の家デートも最高です」「服装に親近感がでます……」「やっぱり白は似合いますね~!」「あと1回じゃ足りないです…遥飛の他の写真も楽しみにしてます!!!」「早速ハッシュタグ使ってきます」と大絶賛の声などが寄せられている。

『明日の君がもっと好き』第5話は、2月24日(土)23時20分~放送。

<関連サイト>
指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
http://www.entameplex.com/archives/41194

おぎやはぎ、鈴木奈々の初体験の年齢に「茨城県は早い」
http://www.entameplex.com/archives/41571

ヒムラ100%、ぬるぬるローションネタ披露で丸見えに…
http://www.entameplex.com/archives/41619