Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃も納得、断捨離できない子はセフレにしやすい説


3月6日、AbemaTVで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。
同番組は、タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく女性のための恋の教科書番組。

今回は“エロメン”の月野帯人、パリピ芸人のタッツィーネ、芸人の高橋洋平、ホストの京、バーテンダーの池上亮など、個性的な総勢10名のサイテー男が出演。「卒業シーズンSP」と題して、サイテー男の皆さんに、卒業にまつわるエピソードを聞いた。

テーマ「卒業したいサイテー恋愛グセ」では、バーテンダーの池上が「(当時)付き合っている子の部屋に行ったら、普段は身なりも綺麗で清潔感もあるのに、想像していた以上に部屋が汚かった。トイレットペーパーもなかった。そこから、その子のHが雑だと気付いた。ドン引きして別れて、その後から女の子の部屋をちゃんと見るようになった」と恋愛グセを告白。さらに「整理整頓ができているけど物が多い子は、新しい物が入ってきても古い物が捨てられない。断捨離ができない子なのでセフレにしやすい。物が少なくて部屋が綺麗な場合は、自分に必要ないものは切る女性なのでセフレの期間が短い。だから部屋を綺麗にしていて、物が部屋にいっぱいあるような人が狙い目」と、これまでの経験をもとにした持論を展開。

これに吉田は「有料ゾーンに持っていってもいい話」、指原も「凄くちゃんとした説明じゃないですか。自分に思い当たる節があるとかではなくて、そうなのかもと思う。私、メチャメチャ家汚いんで」と明かした。

続いて“天秤にかけてしまう”と恋愛グセを発表したパリピ芸人のタッツィーネは「いいなと思う子が2人いたら、付き合わないと分からないこともあるので両方と付き合う。そこから笑うポイントとか、同じデートをして確かめて、ダメだと思えばすぐに別れる。相手の携帯を見ればすぐ関係を切れる。携帯には写真とか、LINEの内容とか自分に対して不都合な事が100パーセント入っているので、大義名分ができる。(携帯の)ロック解除の方法も1つある」と話し、興味津々のブラックマヨネーズの2人を前に、「1ヶ月ぐらい時間がかかるんですけど、相手と一緒に部屋に居る時は、トイレに行く時だけでも自分のスマホを置く癖をつける。そしたら2週間後くらいから、向こうも連鎖反応でやってくれる。暗黙の了解という形で。すると、ロックをかけ忘れてトイレに行くのが10回に1回くらいある。その間に悪い情報を探す」と相手のスマホを見る方法を明かすと、指原は「悲しい、怖い…」とコメントし、吉田は感心しながらも「何で悪いやつがこんな賢いねん」と発言し、スタジオに笑いが起こった。

©AbemaTV

<関連サイト>
ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
https://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915

「私じゃダメだ」矢口真里、DT男子にやんわりお断り
https://www.entameplex.com/archives/41728