Entame Plex-エンタメプレックス-

おぎやはぎ矢作も同情した、たんぽぽ川村の恋愛事情


3月12日、AbemaTVで『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日は美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、グラビアアイドルの葉加瀬マイ、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、白鳥久美子を迎えた。

最初のテーマ「男のホンネアンケート~究極のブス択~」では、「ガリガリ美人vsグラマーブス」では、どちらを選ぶのか100人の男性に聞いた。すると、ガリガリ美人が圧勝という結果に。

スタジオでは、美人コメンテーターの葉加瀬が「私、男性だったらブサイクで筋肉がある身体が好きです。イケメンでガリガリよりも、ブサイク派なのでアンケートの結果と反対」と発言。さらに「若い時はイケメンがいいと思っていたんですけど、だんだん歳をとってくると、身体に魅力を感じるようになった。だから、ブスのグラマーって、ギャップがエロいんじゃないかと思います」とコメントした。

続いてのテーマ「ブスの浮気がバレた!」では、出演者に、浮気がバレた瞬間や、浮気を発見した体験談を聞いた。浮気を発見した瞬間では、たんぽぽの川村が「ある日、夜の営みがものすごく上手になっていた。『こんなのなかった!』ってくらい良くなっていて、おかしいなと思って突きとめたら、相手が浮気していました。どこかで学んでいた。ショックでした」と過去の苦い体験を告白。

葉加瀬も「昔、私の家に住み着いた彼氏がいて、その彼氏は昼まで結構帰ってこなかった。『居酒屋で寝ていた』とか言っていたんですけど、いつもシャンプーの匂いがしていた。1度や2度じゃないですよ。でも私は、何も知らないフリをしました。騙されてあげていた」と激白。

すると、おぎやはぎの2人は「なんていい子なの!? 本当にいい子だよ」と、気の毒そうにコメント。さらに葉加瀬は「彼氏の家に遊びに行った時に、ソファーに金髪の長い髪が落ちていたけど、私は何も言わなかった。そして『先に寝るね』って布団に入ったら、コンドームの袋の切れ端が布団の中に入っていて、それをそっと隠した。布団もすごい香水の匂いがしたけど、嗅ぎながら寝ました」と打ち明けると、その壮絶な内容に、スタジオの自称“ブス”メンバーからは「エーッ! 信じられない!」と驚きの声が次々と上がった。

テーマ「ブスだけど、こんなHやるんじゃなかった」では、出演者に、後悔しているHの体験談を聞いた。スタジオでは、たんぽぽの川村が「私もあります。風呂なしアパートに住んでいた時に、近くに住んでいたカメラマンの男性にお風呂を借りに行っていた。3回くらい借りに行った時に男女の関係になって、それが続いて、私は付き合っていると思っていた。ある日、ことが済んだ後に『私たち付き合っているんだよね?』と聞いたら、そのカメラマンの男性に『俺、そういう関係から付き合ったことないから』と言われた。だから私、『例外があってもいいじゃん』と言ったんです。そしたら鼻で笑われました。それはもう後悔です」と告白。この話を受け矢作は「なんか心が痛くなる…もう嫌だよ」と辛そうにコメントした。

©AbemaTV

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
http://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
http://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
http://www.entameplex.com/archives/41915