Entame Plex-エンタメプレックス-

内田裕也がきゃりー化! 激似と話題のハゲワシと共演


日清食品は16日、日清焼そばU.F.O.の新TVCM「ファッションモンスター篇」を公開した。

本CMは、ロック歌手の内田裕也が、きゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」を本気で踊るミュージックビデオ仕立ての内容となっている。

インターネット上でたびたび「激似」と話題になっているエジプトハゲワシと共演を果たし、一体となって踊る内田の勇姿をぜひご覧あれ。

また、今回新CMに出演した内田へのスペシャルインタビューも到着!

――最初、このCMのオファーがあったとき、どんな感想でしたか?

「ロックを突き詰めて人生を突っ走ってきて、いろいろやりつくしたところに、ポップスのきゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」の仕事が来た。これこそ次の新しいロックだ! ロックとポップスの融合だと思った。喜んで(オファーを)受けたよ」

――撮影の感想をお聞かせください。

「撮影のセットからスタッフまでロックなメンバーでとても楽しかった。俺の思ったとおり、きゃりーぱみゅぱみゅの曲は、ロックだった。新境地だったね」

――このCMに関する意気込みをお聞かせください。

「いまから本物のロッケンローを見せてやるぜ!」

――内田さんは、UFOを見たことはありますか?

「俺はUFOを見た!」

――内田さんは、宇宙人はいると思いますか?

「いると思うな」

――なぜ宇宙人がいると思いますか?

「自分がたまに(宇宙人と)同じような発想をして行動することがある。俺はおかしくなったのかなと思うけれど、すごく共感するんだ」

――ネット上で激似と話題になっているエジプトハゲワシと対面した感想をお聞かせください。

「ロックな奴等だったな。確かに似てると思った」

――新しいU.F.O.は食べましたか?

「食べたよ。やたら辛かったな、美味しかったけど」

<関連サイト>
日清焼そばU.F.O. CM 「ファッションモンスター 篇 2020」
https://youtu.be/CjK1Vc1dhFU