Entame Plex-エンタメプレックス-

大橋未歩アナ「新たな出会いにワクワク」アメブロ開設


昨年12月にテレビ東京を退社した大橋未歩アナウンサーが14日、アメブロにてオフィシャルブログを開設。改めて芸能事務所に所属したことを報告し、フリー転身後初の他局番組出演に「新たな出会いにワクワクしていますし一つの物をみんなで作り上げる感覚が大好きなので歯車の一つとなれるよう頑張りたい」と意気込みを綴った。

「これからよろしくお願いいたします♪」と題して初めて投稿したブログは、「皆様、こんにちは。テレビ東京で15年間アナウンサーをしていました大橋未歩と申します」と挨拶し、フリーキャスターの雨宮塔子や、女優の三田寛子らが所属する芸能事務所プントリネアに所属したことを改めて報告した。

続けて「テレビ東京での15年間は、私にとっては青春そのものでした。たくさんのスタッフと、笑って泣いて、謝って これからは一体どんな人たちと 一緒に笑ったり泣いたり、時に頭を下げたりできるんだろう お互いに、信じ切れる人たちに また会えたら嬉しいなと思っています」と振り返り、これからの活動に思いをはせた。

3月20日に放送される日本テレビ系「ザ! 世界仰天ニュース 18年目記念生放送3時間SP『VTRもスタジオも仰天しっぱなし18年目記念生放送SP』 」に出演することを告知し、「久々のテレビなのに3時間生放送という 緊張しかしないシチュエーションですが 出演者の皆様、スタッフの皆様との新たな 出会いにワクワクしていますし 一つの物をみんなで作り上げる感覚が大好きなので歯車の一つとなれるよう頑張りたいと思います」と意気込みを綴った。

さらに、「再スタートの前にインタビューを受けました」と元お笑い芸人で、芸能記者に転身した山下しげのりの取材を受けていたことも明かした。「取材の依頼をいただいた時 自分でも不思議なくらい嬉しくて二つ返事で取材を受けることになりました。いざインタビューが始まると 山下さんの紆余曲折はこの仕事のためにあったのではないかと思うほど。散りばめられる元芸人さんの話芸に 心地よく誘導されながら塵も埃も内包した人生に裏打ちされた優しさに つい本音がこぼれます。そして 私のツイートまで全て読み込み、質問事項を紙いっぱいに列挙して臨んで下さったことが なんだかとても嬉しくて感動しました」
と取材を受けた経緯なども綴っている。

最後には「たくさんの方と出会い 知らない自分に出会いながら 視聴者の皆様にとっての良き気晴らしに なれるよう歩を進めて行けたらと思いますので どうぞよろしくお願い致します」と締めくくっている。

ファンからも「キャラ的に色々な事があるでしょうが、画面で数多く顔を見られる事を期待」「ブログ楽しみにしてますね」「更なる大活躍を期待致します!大好きです!」「またTVで見られるのが嬉しくて堪らない。楽しみ!!」「嬉しい知らせ」「未歩さん頑張れ」「テレ東魂見せつけてやってください!」「ブログ開設、おめでとう!」「早速読者登録しましたよ!」「またテレビで活躍を見られるから嬉しい」と応援メッセージやブログ開設を喜ぶ声が寄せられている。

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
https://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
https://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915