Entame Plex-エンタメプレックス-

和田アキ子「採集されました」清川あさみと2ショット!


歌手の和田アキ子が27日、オフィシャルブログを更新。『美女採集』を手がけるアーティスト・清川あさみとの2ショットを公開した。

「採集されました」と題して更新されたブログは、「アートディレクター、清川あさみちゃんの美女採集に、ついに私も採集されました(笑)」と、4月27日から表参道ヒルズで開催される『ADASTRIA 美女採集 by ASAMI KIYOKAWA』で最新アート作品として和田を題材とした作品も登場すること報告。

清川と手を合わせ大きさを比べているかのような写真を公開した和田は「私は、マンモスに例えそうです。マンモスのような天然記念物だそうです。」と自身が“マンモス枠”であることを明かした。

また、自身の代表曲「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」の作詞を手がけた故・阿久悠と清川が同じ兵庫県立洲本高等学校出身であることに、「物凄い縁を感じました」と綴っている。

最後は自身が作品になることに「仕上がり楽しみ~!」と締めくくっている。

「美女採集」とは、糸を使い数々の作品を生み出す人気アーティスト清川あさみのライフワーク的なシリーズ。女優やモデル、ミュージシャンなど、社会で活躍する「輝きを放つ女性」を撮影し、その人の内面や本質的な部分を動植物が持つ習性に見立て、写真に刺繍をすることで”採集”しています。グラフィカルな写真と刺繍のイメージを重ねることにより、その女性の「輝き」の元となる内面の強さや、本質的な美しさがあらわにするシリーズ。

『ADASTRIA 美女採集 by ASAMI KIYOKAWA』は、4月27日から5月6日のゴールデンウィーク中に表参道ヒルズで開催。清川が今最も気になる美女として和田のほか、音楽ユニット・水曜日のカンパネラのコムアイ、ダンサーの菅原小春、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァを「採集」。この個展のために最新アート作品として、作りおろされる。

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
http://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
http://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
http://www.entameplex.com/archives/41915