Entame Plex-エンタメプレックス-

のどごし<生>新CM 第五弾は野茂英雄と野球対決!

キリンビール株式会社が販売する「キリン のどごし<生>」では、“あなたの夢をみんなでかなえる”企画「のどごし 夢のドリーム」を展開している。

20131023_野茂英雄

「のどごし 夢のドリーム」は、一般の人々が持つ夢を募集し、さまざまな人を巻き込んで実際に夢をかなえ、その様子をCMにするという企画。「プロレスラーになりたい」という夢を、長州力×後楽園ホールの協力で実現させた第一弾に続き、前回の第四弾では、ジャッキー・チェン×中川翔子を巻き込み、「カンフーアクションスターになりたい」という夢を実現させた。

第五弾となる今回は、キャンペーン開始以来寄せられている、約60,000件の夢の中で最も応募の多い「野球」を選択。その中でもひときわ応募の多かった「野茂英雄選手と対戦したい」という夢を持つ人々を9人集め、「夢のドリームス」チームを結成した。対戦する野茂選手も、企画に賛同し、選ばれた9人の「真剣勝負したい!」という気持ちに応えるべく、トレーニングを重ねて試合に臨み、撮影終了後「皆の真剣さが嬉しかった」と野茂選手は振り返った。

また、今回の第五弾の“延長戦”として、「のどごし 夢のドリーム プロ野球」企画を2014年1月5日(日)に東京ドームで行う。これは、野球選手と野球ファンとが試合をする、“夢の野球大会”企画。10月18日より公開となった特設サイトでは、出場者・観覧者ともに募集している他、11月よりTVCMのオンエア、店頭での“プレミア席”が当たるインスタントウィンキャンペーンも順次実施していく予定。

 

<関連サイト>

「のどごし 夢のドリーム プロ野球」特設サイト : https://nodogoshi-dream.jp/baseball/main.html