Entame Plex-エンタメプレックス-

バナナマン日村「震えちゃったわ」企画にコメント殺到!


4月11日、AbemaTVで『日村がゆく』#47が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、“フォークソング”が大好きな高校生が自慢の歌を披露し対決する“高校生フォークソングGP”を開催し『日村がゆく』から未来のフォークソングミュージシャンを発掘していった。

第2回目となる今大会には、男子高生2名、女子高生2名の合計4名が出場。そして、前回同様スタジオにはインストゥルメンタルバンド・YOUR SONG IS GOODのサイトウ“JxJx”ジュン、シンガーソングライター・スカートの澤部渡、そして女子高生10人がゲスト審査員として登場。

最初に登場したのは、「自分をバカにしてきた人たちを見返したい」と話す高校3年生の高梨香織さん。「なんで好きになったんだろ」「なんて哀れだ私は」といった高校生が作ったとは思えない歌詞に、日村は「え~、ちょっとマジかよ! 何でこんな曲ができるのよ」と驚いた様子を見せ、審査員のサイトウと澤も「凄いね」「コード進行がアーバンでメロウ」と高梨さんをべた褒め。

その後も高校生が披露したハイレベルなフォークソングに、日村は「上手すぎて笑っちゃう、震えちゃったわ」と絶賛し、視聴者からも「レベルが高い」、「これまでで1番良い企画」などのコメントが殺到した。

©AbemaTV

<関連サイト>
バナナマン日村、堪らず涙目に「情けねぇ!〇〇〇でた」
http://www.entameplex.com/archives/42496

バナナマン日村「いつも裸になって下半身出してるだけ」
http://www.entameplex.com/archives/42387

バナナマン日村「絶対買う!」VRAVを絶賛
http://www.entameplex.com/archives/42284