Entame Plex-エンタメプレックス-

三浦翔平、主演ドラマ撮了に「最高の思い出になった」


AbemaTV開局2周年を記念し4月21日(土)夜10時から8週にわたり放送される、企画から脚本まで完全オリジナルの連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』が4月16日にクランクアップした。

本作品は三浦翔平演じる主人公・鉄平が、渋谷のギャル男からベンチャーに入社するも、憧れの社長からも裏切られ、自ら仲間たちと起業することに。立ちはだかる壁、信じていた人からの裏切りなど毎話主人公たちは翻弄されながらも「会社は学校じゃねぇんだよ」と決め台詞をはきながら前に進んでいく。

企画者藤田晋の著書『渋谷ではたらく社長の告白』をベースにし、「夢・恋愛・金・友情」をテーマにした熱いリベンジサクセスストーリー。

クランクアップ時に撮影された写真では、主演の三浦をはじめ、早乙女太一や松岡広大、柄本時生や、先にクランクアップしていた宇野実彩子(AAA)も駆けつけ、花束を持つ笑顔の写真が公開された。

三浦は、無事にクランクアップを迎え、「一ヶ月と半分くらいの撮影日数でしたが、濃密な期間を最高のスタッフ、役者の皆さんと過ごせました。そして僕自身も、鉄平と共に葛藤し、共に成長できた事、役者としてまた一つ、勉強させて頂きました。20代最後の作品に「会社は学校じゃねぇんだよ」の主演をやらせて頂いた事が最高の思い出になりました。是非お楽しみに!!」とコメントを寄せている。

©AbemaTV

<関連サイト>
三浦翔平の寝顔オフショットにファン歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/42209

“意識高い系”になって三浦翔平と一緒に働ける!?
https://www.entameplex.com/archives/41909

三浦翔平、AbemaTVオリジナルドラマの主演に抜擢
https://www.entameplex.com/archives/41632