Entame Plex-エンタメプレックス-

宇野実彩子がカラオケ披露した意外な選曲が話題に!


AbemaTV開局2周年を記念し、企画から脚本まで完全オリジナルの連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』の第2話が4月28日に放送された。

本作品は三浦翔平演じる主人公・鉄平が、渋谷のギャル男からベンチャーに入社するも、憧れの社長からも裏切られ、自ら仲間たちと起業することに。立ちはだかる壁、信じていた人からの裏切りなど毎話主人公たちは翻弄されながらも「会社は学校じゃねぇんだよ」と決め台詞をはきながら前に進んでいく。企画者、藤田晋の著書『渋谷ではたらく社長の告白』をベースにし、「夢・恋愛・金・友情」をテーマにした熱いリベンジサクセスストーリー。

第2話を観た視聴者からは、「予想外の裏切りに衝撃がはしった!!」「会社の為に鉄平がした行動に胸が熱くなった」「パスタは衝撃的…でも結果的にはすっきりした!」「地上波ではたしかにこういうドラマ最近なかったかも」と、鉄平の行動に対する共感と衝撃的な床パスタシーンへの反響コメントが多く寄せられた。

廃刊が決まった雑誌の専属モデルだった、宇野実彩子演じる水川華子と島崎遥香演じる後輩・美紀が2人でカラオケにいくシーンで、宇野が矢沢永吉の曲を披露。「これは想像してなかった選曲!!」「女優の宇野ちゃんの歌声聴けるなんて幸せすぎる!!」「この2人とカラオケとか豪華すぎてやばい!」など、視聴者からのコメントが殺到した。

ドラマ本編終了後には、主演の三浦をはじめ早乙女太一、松岡広大が3ショットトークを披露。
三浦から松岡へ様々な無茶ぶりが行われ、現場は大盛り上がり。普段はクールな印象の早乙女も、松岡とタックル対決をするなど意外な一面に視聴者からも「こんな太一くん見たことない! おもしろすぎ」「ドラマ見た後にこういうキャストたち見れるの嬉しい」「地上波ではなかったパターン!」などのコメントが寄せられた。

©AbemaTV

<関連サイト>
AAA宇野実彩子、Nissyとの2ショットに「たかうの最高」
https://www.entameplex.com/archives/42930

AAA宇野実彩子の制服ギャル姿に「可愛すぎてツライ!」
https://www.entameplex.com/archives/42757

AAA 宇野実彩子「私にとって挑戦でした」撮了写真を公開
https://www.entameplex.com/archives/42253