Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、土屋太鳳主演ドラマ『チア☆ダン』への想い


女優の土屋太鳳が主演を務める7月スタートのTBS系連続ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜よる10時)に出演するモデルで女優の大友花恋が1日、オフィシャルブログを更新。
チアダンスの練習にかける想いを「始まりを目指して練習している今、とても幸せなんです」と明かした。

同ドラマは、昨年3月に公開され大ヒットした広瀬すずが主演を務めた映画 「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後が舞台。映画とはまったく違うオリジナルストーリー。土屋が演じる主人公・藤谷わかばと一緒に“できっこない夢”を目指すチアダンス部員の個性豊かなキャストに、石井杏奈(E-girls)、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良と注目女優が集結し、「打倒JETS! 全米制覇!」という“できっこない”夢を追いかけ、成長する姿を描く。

「ぽんぽん」と題して更新したブログは、「チアダンの練習ウィズぽんぽん」と綴り、赤のぽんぽんから顔をひょっこり出したチアダンス練習の写真を公開した。

大友は「おおー! やっぱりこれがあると一気に、チアダンス感がましますね!」とコメントし、「チアダンスは、ぽんぽんを使うPOM、バレエを基礎としたジャズ、みなさんご存置ヒップホップ、足をあげるラインダンスの、4種類のダンスが組み合わさったもの」とチアダンスを説明。しかし、どれも「スーパー初心者です笑」と語る大友は、「って、笑っている場合じゃないんです!! どんどん難しい振りも増え、ひえー! と思いながら必死についていっているところです。人生で初めて、こんなにもダンスを踊っています」と多忙なスケジュールをこなしながら練習に取り組んでいることや、「苦手意識をずっと持っていましたが、踊り続けていると ダンスの楽しさをたくさん感じて、、、、。何事も、たとえそれが できっこないようなことでも、やってみることが大事なんだと 日々、体感しています」と綴った。

そして、「色々下手なもんで、日々苦戦しておりますが、一緒に練習を重ねている仲間との絆に助けられながら、最後まで駆け抜けようと思います」と意気込みを綴り、放送開始に向けてまだまだ続く練習に「まだまだダンスの世界に、チアダンの世界にひたれることが嬉しい!」と喜び、「ドラマや映画の撮影は出会いがたくさんある分 小さな別れも同じくらいあるので。ラストを目指して頑張ることが多い撮影の中で 始まりを目指して練習している今、とても幸せなんです。」とチアダンスの練習にかける想いを明かした。

現在、平祐奈が主演を務めるメ~テレ(名古屋テレビ放送)ドラマ『ミューブ♪~秘密の歌園~』(毎週月曜深夜0時55分~)にも出演中の大友。「ミューブ 、チアダンと、高校を卒業してからも仲間と制服を着て夢を追いかけて奮闘する日々が 続けられて嬉しい! 改めて 演じることで沢山の人生を生きられるって すごいことだなあと、しみじみ」と俳優業への想いも綴っている。

最後は、「さ、明日は私もゴールデンウィークをします!!笑 楽しい連休をお過ごしください。お仕事の方は、自分にプチ贅沢をあげながら楽しくお仕事してください」とメッセージを送り締めくくっている。

ファンからは「大変だと思うけど頑張れ」「ダンスの練習頑張ってね!」「応援してます」「夢を何個も叶えていく大友花恋さんは、本当に凄い」と応援メッセージや、「もう今から楽しみでしょうがないよ」「チアダンがいまから待ちきれない~」「チアダン、楽しみ!」「本当に嬉しくて放送が待ち遠しいよ!!」とドラマを期待する声も多数寄せられている。

<関連サイト>
大友花恋&平祐奈の“男装ショット”に「カッコイイ」
http://www.entameplex.com/archives/43017

大友花恋、“イケメン様”こと高月彩良にメロメロ!
http://www.entameplex.com/archives/42895

大友花恋、平祐奈との2ショットに「2人見てたら和む」
http://www.entameplex.com/archives/42760