Entame Plex-エンタメプレックス-

きのこ党党員・きのはら信一が国民総選挙に助っ人参戦!?


株式会社明治は、5月10日から「きのこ党 国民総選挙 2018 巻き返し施策」を開始した。
現在開催中の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」にて、きのこの山擁する「きのこ党」は、たけのこの里擁する「たけのこ党」の総得票数3,025,650票に対して、1,871,148票と大きく引き離されている状況下に(※2018年5月10日時点)。

この現状に対し、きのこの山は数々の巻き返し施策を展開していくとのこと。

昨年度の「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」イベントにも参加した、篠原信一扮するきのこ党の党員・きのはら信一が、きのこ党のピンチを聞きつけ特別放送に登場することに! きのこ党が実現する愛に溢れる未来を一心不乱にアピールする。たけのこ党独走の勢力図を揺るがす新マニフェストなど、今後の精力的な活動を発表する予定。

■新マニフェスト発表!
きのこ党勝利のために、きのはら信一とコラボした何かとビッグサイズな「デカきのこの山」グッズを実現する新マニフェストを発表。

1.一目できのこ党と分かる! チャーミングなアクセサリー
「きのこビッグキーホルダー」つくります!

2.きのこの山と一体になれる!「きのこビッグボディピロー」つくります!

また7月には、きのはら信一自ら選挙カーでご挨拶に伺う予定とのこと。さらには街頭でのティッシュ配りやクリーンアップ活動を行うことで国民の皆様と直接触れ合い、世の中に必要とされるきのこ党を目指すとしている。

さらに、きのこ党特別放送のメイキング映像も同時に公開。きのこ党の票を集めるべく特別放送の収録へ真剣に挑む姿はもちろんのこと、アドリブを入れ、撮影現場が笑いに包まれる1シーンなど、撮影の裏側が収められた貴重映像は必見。ぜひ、こちらもチェックを。

なお、「#きのこ党へのりかえキャンペーン」(5月10日~7月4日)の期間中、たけのこ党からきのこ党に乗り換えると、「きのこの山1年分」や「ブランド牛肉ときのこの山のセット」、「きのこの山 スペシャルハンドメイドジュエリー」、「きのこの山GOLD QUO カードセット」が、各1名に当たるまさに“きのこづくし”の豪華賞品が抽選でプレゼントされる。きのこ党の Twitterアカウント(@kinoko_meiji)をフォローし、ハッシュタグ「#きのこ党へのりかえキャンペーン」と「#きのこたけのこ国民総選挙」をつけてツイートするだけ。ぜひ、参加してみては?

<関連サイト>
きのこ党 特設サイト
http://kinoko.kinotake.jp/?link=kie18042301