Entame Plex-エンタメプレックス-

おっぱいを擬人化!? 『わたしとおっぱいさん』動画公開


損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社は、乳がんの早期発見に始まり、万が一の保障・罹患後のケアまでトータルでサポートし、自分らしく生きる女性を応援する「リンククロス ピンク」を3月14日より運営中。このたび、5月13日の「母の日」を前に、改めて女性に、乳がんの早期発見のために自分の胸と向き合ってもらうことを目的としたWEBムービー『わたしとおっぱいさん』を公開した。

本ムービーは、忙しい毎日の中で当たり前の存在になってしまっている自分の「おっぱい」に改めて目を向けて、大切にしてもらうことを意図している。

初めてブラジャーをしたとき、好きな人のためにおしゃれをするとき、大切な赤ちゃんに授乳をするとき…おっぱいは女性のライフステージの変化とともに、様々な役割を担うとても重要な存在。ムービーの中では、女性の一生のなかで「おっぱいさん」がいつも傍で見守り、支える姿を描いている。

そして、いつの間にか気に掛けることを忘れられたおっぱいさんに、ある日危機的な状況が訪れ、「自分を守るために、胸ともっと向き合おう。」とメッセージを伝える内容となっている。

「リンククロス ピンク」は同社の保険会社としてのいざというときのサポートを越えて、乳がんになってもならなくても、イキイキとあなたらしく毎日を過ごしてほしいという女性社員の想いから誕生。本ムービーもそんな想いに共鳴した女性の監督や制作スタッフたちによって企画・撮影が行われた。

乳がんは自分で見つけやすい病気とも言われており、自分の身を守るには、まずは自宅で簡単にできる「セルフチェック」でおっぱいチェックを。「リンククロス ピンク」のWebサイトでは乳がんのセルフチェック動画も公開しているので、当たり前の存在になっていてなかなか自分で触れることのない「おっぱい」を定期的に自分の手で触って、変化がないか確認してみましょう。

「リンククロス ピンク」
https://linkx.life/pink/