Entame Plex-エンタメプレックス-

パンサー向井、カズレーザーに狙われる!?「指名した」


5月16日、AbemaTVで『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#73が放送された。
同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

この日の放送回では、MCをお笑いトリオ・パンサーの向井慧、アシスタントを元AKB48の大和田南那が務め、ゲストにお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーを迎えて、藤本さんと様々なやりたいことに挑戦した。

オープニングでは、藤本が「カズレーザーがゲストの時は、MCは向井と決まっている。こっちはゲストを迎え入れる側ですから、楽しんで帰ってもらいたい。MCが向井だと、カズレーザーのモチベーションが違う。過剰なサービスをしてあげないと」と話し、これにカズレーザーは、「(向井さんを)指名させてもらいました」と満面の笑みでコメントし、慌ててしまう向井の様子から、スタジオに笑いが起こった。

そんな中、始まった藤本とやりたいこと1つ目は、「フジモンと謝罪会見がしてみたい」とあり、カズレーザーは「今、空前の謝罪会見ブームじゃないですか? だから、上手な会見を今のうちに練習しておきたい。(藤本さんも)何かやりそうじゃないですか?」と、やりたい理由を説明したが、藤本は「(不倫は)しない! 夫婦でのお仕事をいっぱい頂いているから、それを考えると絶対に無いです」と、真面目な顔で答える一幕も。

スタジオに設けられた会見場で、実際に記者会見をやってみることになり、そこで、質問する芸能リポーター役に、お笑いコンビ・女と男の市川が登場。市川は「このためだけに、大阪から3時間位かけて来ました」と、芸能リポーターの井上公造のモノマネをしながら発言し、笑いを誘った。

向井が「生放送中にボロが出る可能性もあります。質問のNGもなしで、藤本さんとカズレーザーさんには誠心誠意答えてもらいます」と説明し、早速会見がスタート。記者会見に挑戦した藤本に、カズレーザーと、市川は「(木下優樹菜さんに)一度振られたのに、何でまた行ったんですか?」と質問を投げかけ、これに藤本は「それは…。やっぱり抑えられなかった」と答え、恥ずかしそうな藤本の様子に、スタジオは大爆笑。

その他、「どうやって心変わりをさせたんですか?」、「最近キスしてないんですか?」などの質問に、困りながらも、藤本は誠心誠意答えていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
とろサーモン久保田、大川藍を食事に誘うも断られた過去
https://www.entameplex.com/archives/43206

岡井千聖、クロちゃんの口説きLINEに「バッサリ断った」
https://www.entameplex.com/archives/42943

プラス・マイナス岩橋、山本文香の母と…暴露に動揺
https://www.entameplex.com/archives/42828