Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山智己、『スモーキング』集合写真に謎のモザイク!?


テレビ東京にて放送中、俳優の石橋凌主演ドラマ『スモーキング』(毎週木曜 25:00~)に出演する俳優の丸山智己が17日、自身のオフィシャルブログとInstagramを同時に更新。共演する金子ノブアキ、吉村界人、監督の権野元とのオフショットを公開すると、“モザイク”が気になると反響を呼んでいる。

原作は、2013年『ヤングマガジン』第1号からシリーズ連載となった『D.B.S(ダーティー・ビジネス・シークレット)』でデビューした岩城宏士氏の同名漫画。神出鬼没の暗殺集団“スモーキング”が、法や国家権力では裁けない人間の皮をかぶった悪魔、外道を容赦なく葬り去る物語。メンバーはそれぞれに心に傷を負った4人のアウトロー。彼らが“殺し屋一家”という煙のようにはかない疑似家族を形成し、悪を裁く営みを通じてそれぞれのトラウマを克服していく物語でもある。

この日更新したSNSは、丸山、金子、吉村、同ドラマの監督・権野、そして謎のモザイクが写っているオフショットと共に「本日25時より#スモーキング 第5話!ここから物語はより深部へと進んで参ります! 八丁の過去が。。」と見どころを説明。しかし、「監督は俺よりうんとデカイ男、権野さん。このモザイクは、、ナイショ」とモザイクの正体を明かされていない…。

ハッシュタグには「#スモーキング」「#netflix」「#石橋凌」「#金子ノブアキ」「#吉村界人」「#丸山智己」も添えられている。

ファンからは「ドラマの中では見られない楽しそうなみなさんがいい」「かっこいいー!! かっこいいーーーー」「あーかっこいいほんと」「めっちゃ気になります! モザイク!! 笑」「モザイク凄く気になりますぅ」などとコメントが寄せられている。

『スモーキング』(毎週木曜 25:00~)第6話は、5月24日(木)25:00~放送。

<関連サイト>
丸山智己、浅野忠信×神木隆之介に“ダブル鼻フック”
https://www.entameplex.com/archives/39782

金子ノブアキインタビュー「バンドのために身を捧げる」
https://www.entameplex.com/archives/41452

吉村界人「俺は、お前が欲しいんだよ!」若き才能が迸る映画『太陽を掴め』の予告編解禁!
https://www.entameplex.com/archives/32360