Entame Plex-エンタメプレックス-

飯豊まりえ、「花のち晴れ」メグリンの神対応に共感の声


TBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」第8話が放送され、視聴率9.6%とこれまでの中でトップタイの数字となった。

やっとの思いで晴(平野紫耀)の彼女(仮)に昇格したメグリン(飯豊まりえ)だったが、自身の誕生日パーティーの途中で晴は音(杉咲花)の元へ…。

映画館やカフェでのWデートの最中もめぐみと天馬を完全に置き去りにする場面もあり、最後にはやっと晴に「めぐみ」と名前を呼んでもらい(仮)が外れるも、次回予告では「俺は神楽木(音)を諦めない」と急展開のセリフが…。

あまりにも浮かばれないメグリンに対して、ネット上でもバッシング一辺倒だった内容に変化が…。

「おいなんだよ次回予告! メグリンはウザがられ役だけど、1番切ないのはメグリンだ!」
「メグリンに対してイライラしなくなった、むしろ可愛くていい子だと思い始めた」
「メグリンが愛莉ちゃんにつけたあだ名が個人的にキュンキュンした」
「ケーキ爆発したときのメグリンの対応神」
「私には泣きながら恋敵の野菜炒めは作れない」

相変わらず否定的な意見も多いものの、徐々に視聴者も「メグリン」を受け入れはじめ、他の役名を押さえて「メグリン」がトレンドワードになった。

「花晴れのメグリンさ、イラつかせる天才じゃない? 笑 それは演技がうまいってことだもんね 笑」との声の通り、飯豊の演技力の高さが「メグリン」に注目を集めているようだ。

<関連サイト>
飯豊まりえ、「Seventeen」モデル卒業を発表!
https://www.entameplex.com/archives/43601

飯豊まりえ、“石原さとみ似”劇団員との2ショット公開
https://www.entameplex.com/archives/42426

平祐奈、川栄李奈&飯豊まりえと激カワ3ショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/41372