Entame Plex-エンタメプレックス-

大友花恋、水谷果穂と“だんご2姉妹”写真にファン反響


女優の土屋太鳳が主演を務める7月スタートのTBS系連続ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜よる10時)に出演するモデルで女優の大友花恋が27日、オフィシャルブログを更新。同じ事務所に所属する女優で歌手の水谷果穂との“だんご2姉妹”写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同日は、自身がMCを務めるラジオ番組『クラスメイトは大友花恋!』(文化放送・毎週水曜よる11:30~)の放送日。放送前に「くらかれ」と題して更新したブログは、「今夜のくらかれは、先週に続きまして果穂ちゃんと。あー、楽しくて楽しくて、ニコニコちゃん、止まりやせんでした」と綴り、ハッシュタグと絵文字などを使って番組をアピール。

ハッシュタグをつけていたことに大友は「ところで、、、、。なぜか#つけてましたね。なんか、#使いたいって心が思ってたのかしら?笑笑 なんか、テンション高いいま。」とテンション高い様子で、同番組に出演した水谷との“だんご2姉妹”写真を公開した。

大友と水谷は、紙袋をかぶった男子高校生・松原くんと彼に恋する女子高校生・ゆいこの淡い恋愛模様を描いたドラマ「こえ恋」(2016年、テレビ東京ほか)で共演している。

この投稿にファンからは「だんご2姉妹、テラカワユスです」「お団子可愛いすぎよ!!」「だんご2姉妹ときたか!花恋ちゃん…さすがです。(笑)」「前回のくらかれからも2人の仲の良さ伝わってきた」「2人とも可愛い!!」「研音コンピ~」「可愛い」「very cute」などとコメントが寄せられている。

TBS系連続ドラマ『チア☆ダン』は、昨年3月に公開し大ヒットした広瀬すずが主演を務めた映画 「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後が舞台。映画とはまったく違うオリジナルストーリー。土屋が演じる主人公・藤谷わかばと一緒に“できっこない夢”を目指すチアダンス部員の個性豊かなキャストに、石井杏奈(E-girls)、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良と注目女優が集結し、「打倒JETS!全米制覇!」という“できっこない”夢を追いかけ、成長する姿を描く。

7月13日(金)よる10時~初回放送(15分拡大)。

<関連サイト>
大友花恋、土屋太鳳主演ドラマ『チア☆ダン』への想い
https://www.entameplex.com/archives/43042

大友花恋&平祐奈の“男装ショット”に「カッコイイ」
https://www.entameplex.com/archives/43017

大友花恋、“イケメン様”こと高月彩良にメロメロ!
https://www.entameplex.com/archives/42895