Entame Plex-エンタメプレックス-

香取慎吾&ザキヤマ、久々の共演にファン「今日は神回」


7月1日、AbemaTVのAbemaSPECIAL2チャンネルにて、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾3人によるレギュラー番組『7.2新しい別の窓』が7.2時間にわたり生放送された。

本番組は、2017年11月に生放送された『72時間ホンネテレビ』で日本中に大きな話題を呼んだ稲垣、草彅、香取ら3人が出演する開局2周年を記念した新しいレギュラー番組。毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間の生放送を予定しており、日本のテレビ史上でも前例がない取り組みとなる7時間を超える長時間番組の毎月レギュラー放送となる。
各放送回には豪華ゲストが多数登場。また、SNSを通じ視聴者の方と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」。

この日の放送では、焼肉屋の前に佇む香取の前に山崎弘也が登場し番組がスタート。

「香取さん! もう行くよ次!」とまくしたてられ店内に入り、ゲストの俳優 髙嶋政宏を交え、高嶋が20年以上通っているという焼肉屋「味楽亭」でトークを繰り広げた。

番組前に「やっと会えるザキヤマさん。会いたくて会いたくて会いたくて毎日夢に出てきていました」と共演を楽しみにしていた香取と、山崎の共演する様子を見て、視聴者からは「このコンビ最高!」「ななにーでこの絡み見れてうれしい」「今日は神回」と歓喜のコメントが殺到した。

バスで移動中、新宿ALTA前を通過すると、「アルタだ、アルタ!」「アルタ! アルタ!」と反応する3人。
「今度ななにーでアルタ来たいね」と香取が話し、「今度アルタに来てもいいかな?」と問うと、「いいともー!」と草彅。
稲垣も「確かにアルタに来なくなって、新宿に来なくなったなー」と振り返った。そんな3人が到着したのは、藤原紀香の待つ、藤原行きつけのお店。誕生日が近い草彅を藤原は花束とともに迎えた。ドラマ『スタアの恋』(2001年10月~12月放送)で、国民的大女優とごく普通のサラリーマンが偶然出会い恋に落ちるという役で共演したこともある草彅と藤原。藤原は「ヒカル子が最後の最後に、『草介さんの人生にヒカル子はいないの?』って聞きに行くんです。その時に草介さんが『いません。僕はそちらの人間じゃない』と言って、ヒカル子が出て行った後に1人で泣くシーンがある。それをモニターで見ていたんですけど、(草介が)胸を押さえていて。人って心が痛いっていうけど、心臓を押さえて泣いていたのがグッときちゃって」とコメント。

草彅も「今でも覚えているシーン。ずっと紀香さんとドラマをやってきたので、気持ちも入った。毎回毎回ドキドキさせられていました」と明かし、当時を振り返った。

次回の生放送は8月5日(日)。また、今回の放送を見逃した方は1週間限定で「Abemaビデオ」にて無料で閲覧可能となっているので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
香取慎吾「今、新しいこと、やりたいことができている」
http://www.entameplex.com/archives/42466

稲垣吾郎、“ゴローの日”生放送でミュージカル出演発表
http://www.entameplex.com/archives/43122

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾「新しい地図」が楽曲初披露
http://www.entameplex.com/archives/41936