Entame Plex-エンタメプレックス-

ぱいぱいでか美、スッピンは“バイきんぐ小峠”に激似!?


AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#74が、7月9日(月)夜9時から放送される。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。

毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送は、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの矢口真里、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナ、タレントのぱいぱいでか美が出演。

オープニングトークでは、ぱいぱいでか美の名札に書かれているあだ名が「でか美ちゃん」から「スッピン小峠」に変わった事について、矢作が質問すると、ぱいぱいでか美は「この番組に出てから、(私は)いじっていい存在だと周りが思い始めて、前から“スッピンは、バイきんぐの小峠さんに似ている”と自分で言っていたんですけど、友達にも『お前、スッピン小峠だもんな』と言われるようになったので、開き直って(あだ名として)書いた」と説明。すると矢作が「小峠似のスッピンは公開した事あるの?」と聞くと、

「まだ覚悟ができていなくて…。でも、小峠さんの宣材を見てもらえれば、あのままなので。すごく似ています」と自らコメントし、笑いを誘った。

続いて“美人コメンテーター”として登場した矢口が「結婚してまだ3ヶ月ぐらいです。(でも)4年以上一緒にいるので、何も変わらない」と新婚生活について明かすと、これに小木が「浮気は変わらずやってるの?」と質問。矢口は「浮気の部分ですか?(浮気は)今のところ大丈夫です」と笑顔で答え、矢作も「このご時世だから、やぐっちゃんは定期的に(記者に)つけられていると思う」とコメント。すると矢口も「そうですね。もう家は、全記者にバレている」と明かし、スタジオが騒然となる一幕も。

今回は「ブスの秘密シリーズ」と題して、テーマ「ブスと髪の毛の関係」では、女性にとって命ともいえる髪の毛とブスの関係を徹底討論! 「ブスの髪の毛は、パサパサタイプと、ベタベタタイプに分かれる」の真相はいかに!? また大好評企画「ブスの詐欺メイク」のコーナーでは、芸能人の“真似メイク”で注目を集めるメイクアップアーティストのかじえりが、自称“ブス”メンバーの芸人・後藤奈央を、女優の石原さとみ風メイクで大変身させた。矢口が「綺麗!綺麗!いい写真」と絶賛したビフォーアフターは、7月9日(月)夜9時からの放送をお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
可愛すぎる女芸人まちむすめにブス芸人からブーイング!
http://www.entameplex.com/archives/44096

藤田富、ブスたちの餌食に「お前ら全員抱いてやるよ!」
http://www.entameplex.com/archives/44046

鈴木奈々“女性用TENGA”に興味津々! 「使ってみたい」
http://www.entameplex.com/archives/43804