Entame Plex-エンタメプレックス-

中川大志、ヤシの木から“ひょっこりはん”!?


俳優の中川大志が5日、オフィシャルブログを更新。
ヤシの木から“ひょっこりはん”してる風の写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

「ちょいと」と題して更新したブログ。6月26日に最終回を迎えた杉咲花主演のTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』について、「『花晴れ』が終わって1週間、花晴れの無い火曜日も過ぎ、寂しい気持ちもまだありますが、皆さんからの感想コメントを毎日読ませて頂いて、本当に嬉しく思ってます。。」と今の心境を明かしつつも、同日深夜から放送開始した自身が主演を務める連絡ドラマ『覚悟はいいかそこの女子。』(MBSは6月24日放送)について「『カクジョ』も始まりましたね! 楽しんで頂けてますか? 感想もいろんなところで耳にして、嬉しい限りです! ピュアでバカで真っ直ぐな斗和を、これから皆さんに愛して頂けたら嬉しいです」と呼びかけた。

さらに、“カルテット主演”が話題を呼んでいる映画『虹色デイズ』の公開前日だったこの日。中川は、「そしてそして、明日はいよいよ「虹色デイズ」公開日です! 早い! 本当にあっという間だ…」と前置きをすると、「青春の、輝き、苦しみ、甘酸っぱくて、ほろ苦いような、そんな皆んなが通ったあの瞬間がぎゅぅっと凝縮された、夏にぴったりな爽やかな映画です!」と紹介し、「沢山の方に観て欲しい! そして、教室の匂いとか、放課後の音とか、あの時のあの人の事とか…色んな事を思い出しながら、映画に浸って欲しいです! 土日には、舞台挨拶もまわらせて頂きます!よろしくお願いします」とアピールしている。

最後は、「さてさて、僕はですね ドラマが終わりまして、いろいろ一段落しまして、ちょいと日本を離れておりました。どこに行ってたでしょうか?? なんのお仕事でしょうね~??」と綴り、お笑い芸人・ひょっこりはんのネタを真似したのか、ヤシの木から“ひょっこりはん”してる風の写真を公開し、「近々ご報告出来ると思います! お楽しみに!」と締めくくっている。

この投稿にファンからは「ひょっこりはん」「大志くんが眩し過ぎる」「ひょっこりはんしてるのにかっこいいなあ!!」などのコメントや、海外での仕事が気になるファンも多く「もしかして、写真集とか!?」「楽しみにしてます」「そろそろ写真集期待してます!」「大志くんから嬉しい報告早く聞きたいです、めっちゃ気になります!笑」「写真…海外…グアム? グアム…仕事…写真集?!」「1人で想像してニヤニヤ」「アナザースカイ!!」「なんだろ? 楽しみしてます」と期待の声が相次いでいる。

連続ドラマ『覚悟はいいかそこの女子。』(井口昇監督)は、椎葉ナナの少女マンガを実写化。イケメンだが観賞用男子と野次られる“ヘタレ男子”古谷斗和を主人公とした青春ラブコメディ。テレビドラマ版は、MBSにて6月24日より、TBSにて6月26日より放送開始し、10月12日に公開される映画『覚悟はいいかそこの女子。』の前日譚を、全5話で描く。

映画『虹色デイズ』は、GENERATIONS from EXILE TRIBE・佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星が“カルテット主演”を務めるという日本映画史上でも稀なケース。少女漫画誌で連載されていたにも関わらず、男子高校生4人組が主人公という異色の設定が話題をよんだ同名原作を素に、『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』『大人ドロップ』の飯塚健監督がメガホンをとり、『君に届け』の根津理香氏が脚本を担当する。 性格も趣味もバラバラだがいつもつるんでいる、ちょっとおバカでお騒がせなイケメン男子高校生たちの友情と恋を描いた青春ストーリー。(7月6日全国公開)

<関連サイト>
中川大志“花晴れロス”綴る…杉咲花&平野紫耀へ想いも
https://www.entameplex.com/archives/44052

中川大志“天馬くん”と呼ばれ「こんなに幸せな事ない」
https://www.entameplex.com/archives/43687

中川大志、イケメンカルテット写真にファン歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/43597