Entame Plex-エンタメプレックス-

ワンオクTaka 綾野剛らTKO木下の交友関係に西野「ブス」


7月6日、AbemaTVで『エゴサーチTV』が放送された。

“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

最終回となるこの日のゲストには、お笑いコンビ・TKOの木本武宏、木下隆行をゲストに迎えた。

木下に対し、西野が「インスタかっこいいですよね」と伝えると、木下は嬉しそうに「かっこええやろ~」と答え、そこから話題は木下のインスタグラムに。1枚の投稿のために、30枚もの写真を撮るというこだわりを持つ木下は、自身のお気に入りショットを公開し、「僕は、インスタはTKO・木下の説明書だと思ってる。犬飼ってるから犬の写真あげるし、ジム行ってることも載せるし」と語った。

また、インスタグラムにロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Takaや、俳優の綾野剛、ダンス&ボーカルグループ三代目 J Soul Brothersの岩田剛典など、人気芸能人が続々と登場することについて、木下は「俺の場合は、役者もやらせてもらってるのでそういうとこで仲良くなる」と説明。そんな木下に、西野と木本が「綾野剛さんとプライベートで会う時に何を話すの?」と尋ねると、木下は「だからまぁ・・・芝居論?」と答え、「じゃあワンオクのTakaさんとは?」という質問にも「音楽論」と答えると、西野は「兄さんはブスですよ、ブスはブスですよ」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

一方、数年前に「ライザップ」で肉体改造を行ったという木本は、「俺は食事を低糖質、炭水化物抜きを2ヶ月。それと週に2回トレーニングをした」と説明し、西野に「炭水化物とか抜いちゃうと仕事に支障きたさないですか?」と質問されると、「ぼーっとしちゃう。この時期に行った収録とか、ひな壇でぼーっと。頑張ろうと思うねんで? でもなんも思い浮かばへん」と答え、その回答にスタジオでは大爆笑が起った。

今は“バルクアップ”というトレーニング方法を行っているという木本は、「めっちゃ食べて(体を)太らせて、そこから筋トレしてもう1回絞っていって…を繰り返していくとなかやまきんに君みたいになる」と説明し、「いやいやいや! そこ目指してましたっけ!?」と爆笑する西野に、「(なかやまきんに君は)レジェンドやろ」と答え、笑いを誘った。

その他、お互いのテレビ出演を“褒め合う”というTKOの驚きのコンビ仲や、木下さんが女の子にモテない理由に、「お前(西野)がパス出しすぎてバレる」と語った真相の数々は、「Abemaビデオ」にて無料で視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
「M-1」王者・パンクブーブーが“売れきれない”理由
http://www.entameplex.com/archives/44028

クロちゃんの炎上ぶりにキンコン西野も驚愕!
http://www.entameplex.com/archives/43783

乙武洋匡、42歳で「性欲は落ち着いてきたけどモテたい」
http://www.entameplex.com/archives/43248