Entame Plex-エンタメプレックス-

ザ・ギース尾関、ブログ開設! 娘への手作り弁当が反響


お笑いコンビのザ・ギースの尾関高文が11日、自身のブログ「娘とお弁当とわたし」を開設。初投稿で、娘に作った弁当を公開し話題を呼んでいる。

「娘のお弁当」と題したブログで尾関は「みなさまはじめまして。お笑い芸人ザ・ギースの尾関と申します。普段は都内のライブやネタ番組などでコントをしています。広島カープが大好きで、カープ芸人として広島でお仕事をさせて頂くことも多いです」と自己紹介。

尾関は、2人の娘を持ち「芸人という職業柄奥さんには負担をかけることも多いので、娘のお弁当は僕が担当することになっています」と説明し、自身の手作り弁当を公開。ジンベイザメを描いたキャラクター弁当で、海苔で「100さい」と書かれており「こちらはジンベイザメは100歳まで生きるよ!ということが学べる「動物豆知識弁当」」と紹介している。

またその他に、娘が描いた絵を忠実にお弁当に再現する「娘からイラストを受注して制作キャラ弁」についても紹介。

尾関は「こちらのブログでは幼稚園に通う娘に作る、こんな日々のお弁当を載せて行ければと思います」「最初はかなりひどいお弁当を作っていた私ですが5年ほどたち、今はなんとか無理やり「見れる」くらいのものになりました。これをみて世の中のお弁当を作るお母さん、お父さんに楽しんで頂けたら幸いでございます!」とつづり、締めくくっている。

この投稿に「めちゃめちゃかわいい!!!!」「発想が面白い! 凄い再現率ですね!」「弁当作りの参考にします!!」「こんな素敵なパパで、娘さんは幸せですね」などのコメントが寄せられた。

<関連サイト>
鈴木奈々“女性用TENGA”に興味津々! 「使ってみたい」
https://www.entameplex.com/archives/43804

ワンオクTaka 綾野剛らTKO木下の交友関係に西野「ブス」
https://www.entameplex.com/archives/44250

藤田富、ブスたちの餌食に「お前ら全員抱いてやるよ!」
https://www.entameplex.com/archives/44046