Entame Plex-エンタメプレックス-

“美人過ぎるナース”桃月なしこ、地元で一日警察署長に


“美人過ぎるナース”として話題の桃月なしこが14日、愛知県警千種警察署で「一日警察署長」を務めた。

現役看護師ながらコスプレイヤーとしても活躍する桃月は、全国内でも交通事故が多いと知られる愛知県の交通安全を呼びかける地域活動に参加。自転車のマナーアップ講座や自転車用安全反射板の無料配布などを行った。

「一日警察署長」の大役を務め終わった桃月に話を聞いた。

――初めての一日警察署長ということでしたがいかがでしたか?

「まさか自分が一日警察署長として活動するだなんて夢にも思っていなかったので、 すごく緊張しましたが、地元愛知でこのようなお仕事ができとても光栄に思います。また普段関東でのイベントに参加できないような方達も遊びに来てくれたので、嬉しかったです」

――「一日警察署長」に向けて準備したり心構えしたことはありました?

「一日だけですが、警察署長という大役を務めさせていただくということで、気を引き締めていこうという気持ちでした」

――今回は自転車マナーアップキャンペーンということでしたが一日署長から一言!

「私自身も学生時代は自転車を使用しており、身近なものでした。 身近なものだからこそマナーをしっかり守って自転車を使っていこうという気持ちで「サ・イ・ク・リン・グ」をキーワードに今回広報活動に務めたので、今日来てくれた方々はこのキーワードをしっかりと思い出して、マナーを守って自転車を使用していただきたいと思います」

――沢山の警察関係者やスタッフの方が見つめる中のイベントでしたが。

「当日のアナウンスや進行、列整理等もですが、事前打ち合わせもしっかりとしてくださりとても感謝しています。しかしこんなに沢山の警察の方に見つめられることはないので、 少し緊張しました…(笑)」

――ご家族はご存知でしたか?

「家族にはもちろん伝えてあったのですが、残念ながら仕事だったため顔を出すことが出来ず…その代わりという訳ではありませんが、中学高校の同級生がサプライズで遊びに来てくれていて本当にびっくりしました。 中には成人式以来ぶりな友人もいて…地元の友人にも応援していただけているということがとても心強く嬉しいですし、感謝しています」

――最後に地元愛知に向けてメッセージをお願いします。

「以前行った『とよはし映画祭』をきっかけに地元愛知でたくさんの繋がりができたおかげで、 今回一日警察署長という光栄な仕事が出来とても嬉しく、またありがたく思います。今は上京した身ですが、今後地元でのお仕事も率先して行っていけたらいいなと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします」

<関連サイト>
浅川梨奈&大原優乃、史上初のグラビア共演が遂に実現!
http://www.entameplex.com/archives/44308

ワンオクTaka 綾野剛らTKO木下の交友関係に西野「ブス」
http://www.entameplex.com/archives/44250

鈴木奈々“女性用TENGA”に興味津々! 「使ってみたい」
http://www.entameplex.com/archives/43804