Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミくん』初回放送直前イベントでMC陣が初対面!


AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない♥』のレギュラー放送が、7月29日(日)夜10時よりスタートとなる。

本番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっており、誘惑や混乱を招くような言動をすることでよりリアルな恋愛模様を引き起こすことが本作品の見どころの1つ。さらに、今シリーズからは新たな恋の舞台として「メンバーだけが立ち入れる“ひと夏限定の秘密基地”」があり、メンバー全員で行う時間制限付きの共同作業が恋を加速させる鍵となります。

番組放送開始を記念して、7月27日に、前シリーズに引き続いて番組MCを務める松田凌、Dream Ami、応援ゲストとして登場する飯豊まりえをお招きし、「『太陽とオオカミくんには騙されない♥』初回放送直前イベント」をAbemaTVのシャトーアメーバにて実施した。

イベント冒頭では、夏らしい爽やかな装いに身を包んだDream Amiと飯豊が登場。さらに、スペシャルゲストとして番組同様のオオカミくんの着ぐるみを被った人物が登場した。Dream Amiと飯豊は普段テレビ越しにしか観たことがなかったオオカミくんを目の前にして、「可愛い!迫力がある」と感激する様子を見せた。さらに、番組内で“告白成功の証”として男性メンバーから女性メンバーに贈られる赤い風船にちなみ、オオカミくんからもDream Amiと飯豊へ風船が手渡された。また、オオカミくんの正体が松田凌であることが明らかになると、会場は驚きと笑いに包また。
Dream Ami曰く、普段からスタジオで出演者のオオカミくんにアドバイスコメントを送ることが多いという松田は、「オオカミくんになれて本望です」と感想を語りました。

続いて、「新シーズンの見どころ」を問われた飯豊さんは、初回放送の中で詳細が明らかになる今シーズンの恋模様の鍵を握る「真夏の秘密基地」での共同作業を挙げ、「男女の距離を詰める、ひとつのきっかけになると思う」と語った。一方で松田は、「秘密基地ってちょっといやらしい感じがして、胸がざわつく」と素直な感想を明かし、会場の笑いを誘った。またDream Amiは、「横澤さんと飯豊さんが今シーズンのオオカミくんは本当に誰かわからないと言う一方で、私と松田くんはオオカミくんが誰かわかりやすいよねと話している」と語り、「観る人によってこんなに感じ方が違うシリーズは珍しい」と明かした。また、「この夏に挑戦したいこと」を問われた飯豊は「腸活」と答え、「腸をきれいにして、内側からきれいになりたい」とその理由を明かした。普段からヨーグルト、納豆、山芋やつばめの巣のドリンクを飲んだり美容に気を使っているという飯豊さんは、その効果を問われると「昨日から始めたばかりなので」と答え、笑いを誘った。なお、今シーズンの主題歌には、幅広い世代に絶大な人気を誇る4人組ロックバンドSEKAI NO OWARIの新曲「YOKOHAMA blues」が決定し、初回放送で初解禁となる予定。

イベントの最後では、冒頭でオオカミくんに扮した松田から受け取った風船に、Dream Amiと飯豊が番組を観ている女子中高生に向けた「夏の恋に向けてのアドバイス」をそれぞれ記入。Dream Amiは「夏は盲目 だまされないでネ」とアドバイスを披露し、「よく恋は盲目と言いますが、夏っていうだけで一段階みんな浮かれている状態なので、特に気を付けて!」と呼びかけました。また、飯豊は「突進あるのみ!」と披露し、「恋の答えは相手が教えてくれるから、好きって気持ちがあるなら、その気持ちをちゃんと伝えたら明るい夏が待っている」と前向きな恋のアドバイスを送りました。

©AbemaTV

<関連サイト>
『オオカミくん』新シリーズ主題歌にSEKAI NO OWARI!
http://www.entameplex.com/archives/44423

K-1近藤魁成『オオカミくん』平本蓮との2ショット公開
http://www.entameplex.com/archives/44090

生見愛瑠(めるる)「オオカミくん」出演決定!
http://www.entameplex.com/archives/43984