Entame Plex-エンタメプレックス-

石川恋、佐々木蔵之介からのプレゼントに感激!


ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルを務めるモデルで女優の石川恋が30日、オフィシャルブログを更新。同日情報解禁となったフジテレビ系10月新木曜ドラマ『黄昏流星群』(毎週木曜よる10時~)への出演を改めて報告した。

同ドラマの原作は、弘兼憲史氏による同名漫画。短編オムニバス形式である原作の第1集「不惑の星」をベースに、人生の折り返し地点を通り過ぎた男女3人が図らずも落ちてしまった恋と葛藤するさまを描く。主人公のエリート銀行員・瀧沢完治を佐々木蔵之介、献身的な妻・瀧沢真璃を中山美穂、主人公が恋に落ちる運命の女性・目黒栞を黒木瞳が演じる。また、今回追加キャストとして発表されたジャニーズWEST・藤井流星は有能な弁護士・日野春輝を演じ、春輝の婚約者であり、瀧沢完治(佐々木)の一人娘・美咲を石川が演じる。

「情報解禁!黄昏流星群!」と題して更新したブログ。「本日情報解禁になりました! フジテレビ系10月期新木曜ドラマ「黄昏流星群」(毎週木曜22:00~22:54)に、瀧沢美咲役として出演させていただきます」と石川から改めて報告した。

作品に対する意気込みについて「ぜひ公式HPをご覧ください」と呼びかけながら、「今回、主演の佐々木蔵之介さんがお父さん、ヒロインの中山美穂さんがお母さん、そしてジャニーズWEST 藤井流星さんが婚約者という、錚々たる面々が揃った豪華な家族構成の中に仲間入りできたこと、とても嬉しく思っています」と同ドラマに参加できる喜びを綴った。

続けて、「6月下旬にクランクインして早1ヶ月、ようやく現場にも少し慣れてきて、程よい緊張感を持ちながらも、監督を始めスタッフの皆様、キャストの皆様ととても和やかな雰囲気の中日々撮影しています!」とすでにスタートしている撮影の様子を明かし、「この黄昏Tシャツはお父さん(佐々木蔵之介さん)がキャスト、スタッフみんなにプレゼントしてくださったもの、、!」と佐々木からプレゼントされた“黄昏Tシャツ”を着用した写真を公開。

初めてのドラマTシャツに石川は、「裏も可愛いんですよ~~!改めて、お父さんありがとうございます!」と流星群が描かれたTシャツを大絶賛し、感謝を述べた。

そして、「ドラマの内容は和やかとは程遠く、ストーリーが進むにつれ瀧沢家には様々な問題が降りかかってきます。私が演じる美咲自身も家族に言えないとある重大な秘密を抱えており、それもだんだん明らかになって行くので、どうぞお楽しみに、、!」とドラマの見どころを説明し、「ストーリーの中で少しずつ落ちて行く火種が炎上したとき、それぞれの人生はどうなって行くのか、どのような選択をするのか、、実は私自身まだ結末を知らないので、今後の展開については期待と不安が半々です。しかし、どんな結末になろうとも、しっかりと最後まで瀧沢美咲という役を全うし、演じきりたいと思います!」と気合十分。

そんな石川は今月18日に25歳の誕生日を迎えていた。誕生日当日、同ドラマの撮影現場でお祝いしてもらったことを写真と共に明かし、「この現場で25歳を迎えることができて幸せです!」「また、25歳になって一発目の作品が「黄昏流星群」なので、良いスタートが切れるよう全力でぶつかって行きたいと思います」と喜びとドラマへの意気込みを改めて綴っている。

最後に「HPのコメントにも書かせていただきましたが、「黄昏流星群」は回を追うごとにどんどん面白くなっていくドラマです!ぜひ毎週観ていただき、様々なご意見ご感想をお聞きしたいです。でも、、どうかお手柔らかに、、!笑」と呼びかけ、「O.Aはまだ少し先ですが、これから撮影の様子やオフショットなどもSNSにUPしていきますので、そちらもぜひチェックしてくださいね改めて、フジテレビ系新木曜ドラマ「黄昏流星群」ドラマが最終回を迎えるまで、ぜひ応援よろしくお願い致します!」と締めくくっている。

この投稿にファンからは「楽しみにしてます」「すごい役者さんの中で精一杯頑張ってくださいね」「おーっ」「また違った女優石川さん♪が観れそうでとっても楽しいですワン」「ドラマ出演おめでとう♪」「撮影ファイト」「今から楽しみにしてます!」と期待の声やドラマ出演決定を喜ぶ声などが相次いでいる。

<関連サイト>
石川恋、“インドア派”脱出しジム通いでムキムキに!?
http://www.entameplex.com/archives/43194

石川恋「この夏絶対に“盛れる”」ビキニショット公開!
http://www.entameplex.com/archives/42898

石川恋、堀田茜との2ショットがそっくり&可愛いと話題
http://www.entameplex.com/archives/41776