Entame Plex-エンタメプレックス-

上白石萌歌、ブログ開設! 小学校入学式時の写真を公開


女優の上白石萌歌が1日、オフィシャルブログを開設。「まさしく、これでもか」と小学校の入学式時の写真を公開し、ファンから「小学生のころも可愛い!!!!」と反響を呼んでいる。

「はじめましてハジメマシタ」と題した初投稿。「はじめまして! 今日からブログを始めることになりました上白石萌歌です」と自己紹介をすると、「タイトルはふっと浮かんだ「これでもか!」どうです?気合いを感じていただけたでしょうか(笑)」と自身のブログのタイトルに込めた想いを明かした。

続けて、初めてのブログに対して「ここでしか紡げないようなことをゆるりと、ありのままに紡いでいけたらなあと思うのでどうぞ温かく見守ってネ」と呼びかけ、「じゃあはじめの一歩ってことなんでこんな写真をお届けします 小学校の入学式、しょっぱなから転んだわたしだよ」と、鼻に絆創膏を貼った小学生1年生の上白石の姿を「まさしく、これでもか」とブログのタイトルにかけ公開した。

上白石は、現在放送している女優の綾瀬はるかが主演を務めるTBS系ドラマ『義母と娘のブルース』(毎週火曜よる10時~)に出演中。綾瀬演じる義母・亜希子の娘で、高校生の宮本みゆきを演じている。

現在撮影中だという同ドラマについて、「この夏はこの作品と精一杯向き合うつもりだ」と意気込みをコメントし、「どうぞ今日からよろしくね」と締めくくっている。

ブログ開設にファンからは、「待ってました!」「応援してます!」「アメブロデビューおめでとうございます」と喜ぶ声や、初投稿の写真に「しょっばなから痛そうな写真をありがとうございます(笑)」「貴重な写真ですね!」「小学生のころも可愛い!!!!」と絶賛する声なども寄せられている。

TBS系ドラマ『義母と娘のブルース』は、漫画家の桜沢鈴氏の4コマ漫画 「義母と娘のブルース」(ぶんか社刊)が原作。義母・亜希子(綾瀬はるか)と娘・みゆき(小学生時代を横溝菜帆/高校生時代を上白石萌歌)の愛と成長を描くハートフルな物語。
第5話は、8月7日(火)よる10時~放送。

<関連サイト>
「魔女の宅急便」がミュージカル化、キキ役に上白石萌歌
https://www.entameplex.com/archives/34710

「オオカミくん」出演、にこるんら妹分めるるって誰?
https://www.entameplex.com/archives/44605

指原莉乃、TENGAのスゴさを指で体験…手で動きを表現!
https://www.entameplex.com/archives/44420