Entame Plex-エンタメプレックス-

重盛さと美「すぐ脱がしてくる男の人はガッカリする」


8月13日、AbemaTVのレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#78が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日の放送回では、美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの重盛さと美、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ、お笑い芸人の八幡カオルを迎えた。来たる8月16日が小木の誕生日という事で「小木博明ハッピーブースデーSP」と題して通常より1時間拡大してお送りした。

テーマ「美人の誕生日ココがムカつく」では、ブスは美人の誕生日のどんな所にムカつくのか聞いた。すると自称“ブス”メンバーからは「誕生日パーティーの様子を自慢げにSNSに上げる」「結局何をやってもカワイイ」「サプライズに慣れていてリアクションが不自然」「1週間くらい誕生日を祝ってもらえる」など怒りの声が上がった。

そんな中、“美人コメンテーター”として登場した重盛は「“祝ってもらえるのは当たり前”と思っているところがちょっとある」と話し、矢作が「彼氏がいる時は、もてなしは凄いの?」と聞くと、「みんなやってくれますね。あと、プレゼントは必ずいいものが。タルトと一緒に、車の契約書が出てきました」と告白。

これに、スタジオは騒然となり、矢作も「あるんだな! 本当にあるんだな!」と驚くと、重盛は「人生で2台もらったことがあります。ちゃんと私の名義で買ってくれる」と続け、今度はスタジオの全員が言葉を失ってしまう場面も。

続いてのテーマ「ブスだけど、服脱がせてもらっていいですか?」では、ブスはHの時どのように脱ぐのか聞いた。自称“ブス”メンバーからは「太っているのでホックが外れず、自分で脱ぐはめに」「高級な下着でも雑に扱われる」「相手は服を着ているけど、自分だけ脱がされる」などが語られましたが、“美人コメンテーター”の重盛も「自分で脱ぐ時は、相手が寝ていて、こっちがしたい時ですけど、なかなか普段自分から脱ぐ事はない」と大胆発言。さらに「逆に、すぐ脱がしてくる男の人はちょっとガッカリします」「好きな人といると、すぐに興奮する」など、積極的にHなトークに参戦する場面も。

その他、本放送回で重盛が明かした“悩み”や、「ブスはキャンプでもブスなのか!?」を検証したキャンプロケでは、あの自称“ブス”メンバーがまさかのガチギレ&泥酔で大騒ぎに。さらに大好評企画「ブスの詐欺メイク」のコーナーで、芸能人の“真似メイク”で注目を集めるメイクアップアーティストのかじえりが、これまで手がけた自称“ブス”メンバーの詐欺メイクコレクションなど、見逃した番組を視聴できる「Abemaビデオ」で、無料で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
モデル大石絵理、郵便配達員にムラムラ「妄想しちゃう」
http://www.entameplex.com/archives/44652

大石絵理「ブスは余裕がない」毒舌にブーイングの嵐!
http://www.entameplex.com/archives/44539

おぎやはぎ小木「ブスには(水着の)トレンドとかない」
http://www.entameplex.com/archives/44391