Entame Plex-エンタメプレックス-

ベッキー、くっきー画伯の似顔絵に絶句「これはひどい」


8月24日、都内にて「LIFULL HOME’S 新CM発表記者会見」が行われ、タレントのベッキーとお笑いコンビ・野生爆弾のくっきーが出席した。

新進気鋭のアートユニット「ベッキー&くっきー」として新CMに出演する2人は、CMでも着用しているド派手な衣装で登場。ありそうでなかった意外な組み合わせでのオファーにくっきー「最初はドッキリかと思った」とか。CMの撮影は、「とても楽しかった」と笑顔を見せるベッキー。

CMでは、2人がぴったりと頬を寄せ合うシーンがあり、くっきーは撮影を振り返り「撮影後、家に帰って頬についたベッキーの脂を匂ったら土佐犬の口周りのような野性味溢れるいい匂いだった」とジョークを飛ばした。

今回、部屋をアートマッピングするデザインをそれぞれ手掛けたベッキーとくっきーは、お互いにアートの才能を認め合っている様子。しかし、その世界観は真逆で、「私はハッピーな世界観」とベッキーが自身のアートマッピングを自画自賛すると、「そのハッピーの中に漆黒の闇を抱えている」とくっきーからツッコミが。その指摘が核心を突いたものだったのか、ベッキーは「でも、当たっていると思う」と苦笑いを浮かべた。

さらにこの日、くっきーがベッキーの似顔絵を披露することに。広すぎる誇張されたおでこなど、くっきー独特のタッチに、「これはひどい…」とベッキーは絶句。さらには「私の中ではユニットは今日限りで解散かな」と話し、ユニットお披露目のはずが、あっけない幕切れとなった。

なお、新CMは24日より全国放映開始。「空前絶後のドリーム賃貸キャンペーン」と題し、、LIFULL HOME’Sを経由して賃貸物件を期間中(8月24日~9月17日)に成約し、9月30日までに申し込みをした人中から抽選で2名に、ベッキー、くっきーがデザインしたおウチアートマッピング体験がプレゼントされる。さらに、一部対象物件では全員が1万円もらえる特典も実施している。

<関連サイト>
「空前絶後のドリーム賃貸キャンペーン」サイト
https://box.homes.co.jp/cm/dream-chintai/

ベッキー&くっきー、ド派手衣装でアートユニットを結成
http://www.entameplex.com/archives/45075