Entame Plex-エンタメプレックス-

優香の主婦役エプロン姿&パピコダンスが萌える!


江崎グリコ株式会社は29日、女優の優香が出演しているパピコのWEB限定動画「2人でリフレッシュ」を公開した。

本動画は、黄色のエプロン姿がチャーミングな優香が主婦役で登場。家庭内やママ友付き合いなどで生じる困った3つの出来事を、コミカルなダンスと共にパピコで解決していくカラオケの映像風のMVとなっている。そして、芸人の椿鬼奴とレイザーラモンRGによるデュエット曲で必聴のハーモニーを奏でている。

また、9月3日(月)に新発売されるパピコの新商品「パピコ 毎日おいしくプラス」のCM動画も、WEBにて先行公開。このたび、動画の公開に合わせて、WEB限定動画で主婦役を演じた優香、デュエット曲を披露した椿鬼奴、レイザーラモンRGへのインタビューも到着。撮影&歌唱秘話は必読!

──今回のCMを撮影してみていかがでしたか?

優香:テンポ感を掴むまで、なかなか大変でしたが、慣れてきたら楽しくなってきました。サビのところが特に好きです。

──椿鬼奴さん・RGさんコンビの歌を聴いた感想は?

優香:お2人とも素敵です。ぴったりな2人に合わせて踊る事が出来て嬉しかったです。生歌で聴きたい!

──優香さんのリフレッシュ方法は?

優香:美味しいものを食べる!食は、ものすごく大切です。美味しいものを食べたいから、休憩まで頑張ろうとか、お仕事が終わるまで頑張れます。あと、やりたいことリストを書いています。些細なことから、ずっと後回しにしてる事、行きたい場所、何でも書いて、それが出来たら消していく。という作業をするとスッキリします。

──今回デュエットということで、工夫した点などはありますか?

RG:「おれに触れると火傷するぜ」 というところと、 「すいへーりーべ」の「り」とかの舌回しをうまくやったことですね。 そこではちょっとロックな感じを出しました。

椿鬼奴:「なめらか~」の最後のビブラート。ちょっと探して聴いてほしいです。

RG:鬼奴さん相当残すんですよ。「なのに」のところ。

椿鬼奴:そうですね。ちょっと綾戶智恵さんを意識してジャズ風にやってますね。

2人:な~の~に~、とか。

──ロックとジャズのぶつかり合い的な部分があったということですね。今回、難しいと思ったところはありましたか?

椿鬼奴:譜割がちょっと難しかったです。最初に私が歌い始めるので、入り方を気にして、結構家で聴いてきたつもりだったんですけど、いざブースに入ってみると、どんだけ適当に聴いてたんだというの感じましたね。パピコってお子さんが食べるイメージがあったんですけど、すごく難しい譜割きたなと思いました。

──今回は主婦向けでもあるからでしょうかね。

椿鬼奴:音楽好きの人は引っかかりそう。大人向けだと思いました。

──無茶振りかと思いますが、RGさんにパピコあるあるをお願いしたいのですが…

RG:実は、嫁がパピコを家に常備してる奴でした(笑)。で、嫁に聞いたら、やっぱ最初開けた時の、この蓋の短いところのやつもチュッと吸いがちと言ってました。

椿鬼奴:切り離した方のとこを。

RG:ちゃんとそこもチュッとしがち。

──お2人が普段リフレッシュできるシーンって何ですか?

RG:歌うことですね。

椿鬼奴:歌ですねー。

RG:我々は、聴くというより歌うことですね。

椿鬼奴:そうですね。聴く歌じゃなくて歌う歌をいつも探してますから、今回も良い歌える歌を提供していただきました。

RG:そうですね。これずっと残りますから、僕らの歌としてね。これ歌ったら「おー」ってなるってなる感じ。

椿鬼奴:いいですねー。

<関連サイト>
椿鬼奴&レイザーラモンRG「2人でリフレッシュ」
https://youtu.be/j03ZLrV2Uoo