Entame Plex-エンタメプレックス-

安室奈美恵 北川・錦戸出演映画の主題歌に決定

安室奈美恵が、新曲『TSUKI』を発表し、同楽曲が北川景子と錦戸亮主演の映画「抱きしめたい-真実の物語-」主題歌となることが発表された。

20131113_安室奈美恵

2014年2月1日(土)に全国東宝系で公開となる「抱きしめたい-真実の物語-」は、北川景子と錦戸亮の初共演作品。北海道・網走で生まれた、実在する男女による奇跡の実話に基づいて描かれるラブストーリー作品に、北川と錦戸が挑戦する。

主題歌となる安室奈美恵の新曲『TSUKI』は、映画をイメージして書き下ろされたミディアムスローナンバーで、大切な人を、月のようにそっと優しく包み込むような世界観を表現した楽曲となっている。

安室奈美恵は「月のように、誰かの道をそっと照らす強さや優しさを歌いました。この映画の温かさを伝えるお手伝いができれば嬉しいです。」とコメントし、北川景子は「つかささんが雅己さんのことを今でも大切に愛しく想っていることを実感させてもらいました。たとえ遠く離れてしまっても、大切な人にいつでも笑顔でいてほしいという気持ちがとても切なく伝わってきます。私も、この歌のように、人を想いたいです。」とコメントを寄せた。

「抱きしめたい-真実の物語-」主題歌『TSUKI』は2014年冬発売を予定している他、2014年2月26日(水)には、全国ツアー「namie amuro FEEL tour 2013」のLIVE DVD&Blu-rayの発売が決定している。

 

<関連サイト>

安室奈美恵 Officila Site : http://namieamuro.jp/
映画「抱きしめたい-真実の物語-」 : http://www.dakishimetai.jp