Entame Plex-エンタメプレックス-

小森純 ハリウッドデビューするなら「ベッドシーン(笑)」

ダン・ブラウン最新作『インフェルノ』の発売記念カウントダウンイベントが11月10日、紀伊國屋書店新宿本店にて、タレントの小森純を迎えて行われた。

20131114_小森純_01

『インフェルノ』は、全世界で9300万部を突破した『ダ・ヴィンチ・コード』で知られるダン・ブラウンの最新小説。古典の名作であるダンテの「神曲」に秘められた暗号を解き明かし、世界滅亡へのカウントダウンを阻止するため、ロバート・ラングドン教授がイタリアのフィレンツェ、ヴェネツィアを奔走する、というストーリー。

小森は、頭に緑の月桂樹、赤いワンピースというダンテを彷彿させるスタイルで登場し、「うれしい、ホントに私でいいの。」とナビゲーターとして迎えられたことに大喜び。「ラングドンとともに謎に挑むヒロインのシエナが物語を引っ張っていてかっこいい。」と感想を述べ、「フィレンツェの街並みの描写が、映像が頭に浮かぶほどとても細かい。旅行している気分になれますよ。」と作品をアピールした。

20131114_小森純_02

『インフェルノ』は、2015年に映画化も予定されており、報道陣から“もしハリウッドから出演をオファーされたらどうしますか”との質問には「カッコいいシエナ役をもらって、ぜひラングドンとベッドシーンをしてみたい(笑)」と会場を沸かせる一幕もあった。

ダン・ブラウン著『インフェルノ』は11月28日(木)より発売。

 

<関連サイト>

『インフェルノ』公式ホームページ : http://www.danbrown.jp/inferno/