Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里 ベイビーレイズJAPANの解散「もったいな~い」


9月4日、AbemaTVで『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送された。
同番組は、タレントの矢口真里とお笑い芸人元巨匠の岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。

アイドルからの報告・連絡・相談を受け付ける「アイドルからのホウレンソウ」のコーナーでは、9月24日(月)に開催される山梨県・山中湖交流プラザきららのラストライブをもって解散することを発表したベイビーレイズJAPANの高見奈央、大矢梨華子、渡邊璃生が登場。4月にも1度出演していた3人に対し、矢口が「前に(4月)来たときはもう(解散が)決まってたの?」と尋ねると、大矢は「決まってなかったです。話にはあったんですけど。ずっとみんなで相談してたんですけど、本当に決まったのは発表のギリギリで」と説明し、矢口と岡野を驚かせた。

また、“解散”を聞かされた時の心境について、大矢は「スタッフさん抜きで5人でずっと話し合っていて、『どうしていく?』とか話しているうちに、“解散”という言葉はすごい出てたので。いざスタッフさんに決めていただいたときは、そうだよな、最後まで頑張ろうっていう感じでした」と語り、高見は「ずっと悩んでいた部分でもあったので、スタッフさんに決めてもらった時は『そっか』っていう残念な気持ちもありましたけど、最後に向けて頑張ろうと思いましたね」と答えた。

そして渡邊も「私もみんなと同じで、ずっとずっと話し合ってきたうえで、スタッフさんから解散するということを聞いて、『ん~まぁ、そうなるよな』って。でも5人の中でちゃんと口にしたことはなかったけど、みんなの中にはそういう(解散)選択肢もあったと思うので。でもやっぱり決まったからには、これからどうしていくかとか、ファンの方にどういう伝え方をしていくかとか、何を残していくかだとか、そういうものに気が向いている状態です」と語った。

また今後の活動や1人1人が見ているビジョンについて、大矢は「まだ完全には決まってないですし、発表するっていう場所もないので。解散した後、休んだりとか時間を頂いて」と語り、矢口が「じゃぁ、最初はお休みするの?」と尋ねると、「私たちは実家に帰ろうかなって。レギュラーのラジオとかはあるので、あんまりお休みはいただけなかったんですけど、1週間とかね。これまで帰れなかったので」と答え、なかなか連休が取れなかったことを明かした。これを聞いた矢口は、「忙しいのにもったいな~い!」とベイビーレイズJAPANの解散を惜しんだ。
その他、高見さんが語った“解散後にやりたいこと”や、ゲストとして登場した魔法使いアイドルユニット・ナナランドとの爆笑トークの数々は「Abemaビデオ」にて、無料で視聴可能。ぜひ、チェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
矢口真里が“ヌード”オファー「きたっぽい…」と告白!
https://www.entameplex.com/archives/45224

矢口真里「私はモー娘。じゃなかったら絶対売れてない」
https://www.entameplex.com/archives/44302

矢口真里、モー娘。も楽屋でHな話をする?「ご法度…」
https://www.entameplex.com/archives/44275