Entame Plex-エンタメプレックス-

「演技見て泣いた」石川佳純、浅田真央との初共演に感激


9月19日、都内にて繊維製品メーカー・エアウィーヴの新商品発表会が開催。フィギュアスケーターの浅田真央、女子卓球の石川佳純が登壇し、新商品を体験した。

代表取締役会長兼社長・高岡本州氏のあいさつが終わると、浅田と石川がステージに登場。白い和服姿の浅田は赤いドレスを着た石川によって会場は一気に華やかに。それぞれ新商品をイメージした装いとのこと。「普段は練習で黒いスパッツ、黒いジャケットばかり。和服を着ると姿勢が正されますね」と浅田は笑った。

今回、エアウィーヴが発表した新商品は2種類。「FUTONシリーズ 四季布団」は、畳やフローリングにそのまま敷いて使える布団だ。通気性に優れた素材で夏も冬も快眠できる。もうひとつの新しい「ベッドマットレス」シリーズは、硬さの異なるベースのエアファイバーを3分割でき、使う人の好みによってカスタマイズが可能。浅田と石川は、2つの新作に腰かけたり寝転んだりと、その独特な反発力を楽しむ様子を見せた。

高岡氏から驚きの発言があったのはイベント中盤でのこと。先日、浅田はカスタマイズできる「ベッドマットレス」用に測定をしたところ、高岡氏によると“尋常ならざる”結果が出たという。「僕はこんなデータを見たことがない。膝から下の部分がすごく固くて、記録紙に収まらない。規格外です」と苦笑すると、会場から驚きの声が上がった。

イベント終盤には、9月25日(火)に誕生日を迎える浅田にサプライズも。花束と新商品の贈呈に浅田は「びっくりしました」と笑顔。今後の展望について石川は「後悔のないように毎日を過ごして、最高の形で東京オリンピックを迎えられたら」と語った。また、全米オープン優勝を遂げた、知人でもある女子テニスの大坂なおみについて「東京オリンピックに向けて刺激をいただきました。自分も活躍できるようにがんばりたい」と意欲を見せていた。

浅田と石川は、今回が初対面・初共演となる。浅田は石川の印象について「オリンピックで強い表情をして卓球をしている姿をテレビで拝見した。実際に会ってみると思ったよりも小柄で驚きました」とコメント。一方、石川は浅田について「ずっと大好きで憧れの存在。ソチオリンピックのフリー演技のとき、私は海外にいてテレビで観ながら感動して部屋で1人泣いていました。私もがんばらなきゃな、と思います」と感激を隠せない様子だった。

<関連サイト>
エアウィーヴ 公式サイト
https://airweave.jp