Entame Plex-エンタメプレックス-

柾木玲弥『今日から俺は!!』軟高ツッパリ軍団写真公開


10月14日からスタートする俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを3日、俳優の柾木玲弥が更新。
柾木ら軟葉高校ツッパリ軍団写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木ら期待の若手が揃う。

賀来からスタートした同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。若月からバトンを受け取ったリレーブログ10人目は、三橋・伊藤のクラスメイトで、最初は粋がっていたが、三橋たちが来てからは舎弟的存在になる佐川直也を演じる柾木。

「今日からブログリレー」と題して更新したリレーブログは、「皆様、こんにちは。佐川直也役、柾木玲弥です。ブログリレー個人的第一回目の投稿となります」と挨拶。

「あと11日で遂に第1話が放送されます。第1話から、佐川直也は暴れさせて頂いております。我らは軟高でツッパリとして、ブイブイ言わせてきました………彼らが来るまでは。。」と、ブイブイ言わせてきた佐川を真ん中にした軟葉高校ツッパリ軍団写真を公開し、「その辺の展開はぜひ第1話で楽しんでください。」と第1話の見どころや、「僕はキックを頑張りました。一生懸命足を上げました」と佐川の注目ポイントもアピールした。

続けて、「元より、アクションが多く、そこが見どころだったりします」とアクションについて触れると、「自分たちのアクションも、自分が出演していないアクションも僕は「とてもかっこよいなぁ」と思いながら拝見しました。やる方は勿論、やられる方もかっこよいんですよね」と振り返り、「アクションの手を覚えて、芝居を乗せる。お芝居はしてるけど、頭のどこかでは冷静に。アクションとは、なんとも口で言うのは難しい、奥の深い分野だと僕は個人的に思います」と自身の考えを綴った。

最後は、「口でなんか言わなくても、放送を見て頂けたら、皆さんのかっこよさが伝わりますもんね。なんかすみません。お楽しみに」と綴り、「次回のブログリレーは我らが主役、三橋役の賀来賢人さんです。とても優しくてかっこよい、頼もしい先輩でした。お楽しみに。オラァ!」と、リレーブログを賀来にバトンタッチし締めくくっている。

この投稿にファンからは、「かっこいい」「あの人達が来るまでの軟高!!笑」「皆さんのガンの飛ばし方が素晴らしいです!!」「ガン飛ばしてもかっこいいなぁ」「キックのシーン予告で何度も見ましたよ」「皆さんのブログを見るたびに楽しみが増します」「文章がとても可愛い」「このブログで私の中の好感度かなり上がりました!」と様々なコメントが寄せられている。

<関連サイト>
磯村勇斗『今日から俺は!!』怖かっこいい写真公開!
http://www.entameplex.com/archives/45712

矢本悠馬『今日から俺は!!』初のブログ執筆に興奮!
http://www.entameplex.com/archives/45625

太賀『今日から俺は!!』オフショット公開にファン反響
http://www.entameplex.com/archives/45573