Entame Plex-エンタメプレックス-

賀来賢人「太賀とでなければできなかった」撮影振り返る


10月14日からスタートする俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期日曜ドラマ『今日から俺は!!』(毎週土曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを7日、賀来が更新。俳優の太賀との撮影を「太賀とでなければできないセッションでした。泥仕合です」と振り返った。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を
伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木玲弥ら期待の若手が揃う。

賀来からスタートした同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。

リレーブログ2周目となる賀来はこの日、「うちのエース」と題してブログを更新。「なんと。放送まで、あと一週間。なんてこった。ドキドキです」と前置きをすると、「このドラマは非常にわかりやすい話でして、ある日ツッパることをきめた、二人の高校生が、たまたま出会い、最強のツッパリコンビになる。というストーリーです」とドラマの内容を説明し、「そのなかで、色んなライバルや敵と戦うんですが、仲が良いのか悪いのか分からない敵もいまして」と、通称“タイキャン”こと三橋や伊藤のライバルで怪力がウリの番長・今井勝俊役を演じる太賀のオフショットを公開。

続けて、三橋と今井の精神年齢を「わかりやすくいうと、三橋が小学3年生。今井が小学2年生」と例えると、「二人の会話、行動のレベルは非常に低いです。そして、それが10話続きます」「太賀とでなければできないセッションでした。泥仕合です。どうか皆様最後までお付き合い下さい」とアピールした。

最後は、「今日から俺は!!日曜夜に笑ってスカッとして下さい!さて、次回は健太郎です!」と呼びかけ締めくくっている。

この投稿にファンからも「三橋と今井の絡みが楽しみでならない」「今井を手玉に取る三橋、どこまで西森さんの世界観が再現されてるか楽しみです♪」「原作読んだことないので、そのへんも楽しみにして観たいと思います」「1週間後には今日俺の世界観と皆さんの熱量をじっくり堪能出来るかと思うとワクワクとドキドキ」「ずっとワクワクして待ってらんですよ」「ブログリレーも引き続き楽しみにしてま~す」「画像のチョイスが今回もイケテマス」「楽しみだけどドキドキしますね、なんか緊張してきました」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
柾木玲弥『今日から俺は!!』軟高ツッパリ軍団写真公開
https://www.entameplex.com/archives/45850

磯村勇斗『今日から俺は!!』怖かっこいい写真公開!
https://www.entameplex.com/archives/45712

矢本悠馬『今日から俺は!!』初のブログ執筆に興奮!
https://www.entameplex.com/archives/45625