Entame Plex-エンタメプレックス-

バナナマン日村、鼻にローション痛くない!? 検証を絶賛


10月24日、AbemaTVで『日村がゆく』#73が放送される。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、「番組で生まれた雑学“ヒムビア”第4弾・後半戦」と題し、『日村がゆく』の番組作りで生まれた役に立たない無駄な“雑学”をテーマに、日村が番組内で新たなバラエティを開拓する際に、発見したトリビアならぬ“ヒムビア”を紹介していく。

“ヒムビア”第4弾の後半戦では、「ローションを塗ってビンタをしても痛くない」という前回実証された“ヒムビア”を踏まえて、本番組の名物スタッフ・イモDが、「鼻にローションを入れても痛くない」という“ヒムビア”を検証する。

ローション以外にも、牛乳やコーラなど、様々な液体を鼻に流し込み、体を張って検証をするイモDに、スタジオは大爆笑! 「ほんとこのシリーズ面白い!もう死んじゃうって、面白すぎるよ」と日村が絶賛した、驚きの検証内容とは!? そして、ローションを使った“ヒムビア”の結末はどうなるのか!?

番組後半では、本番組お馴染みの最強霊媒師・小川竜青が登場し、以前出演した際に話していた「役者になりたい」という夢の1歩に密着。
竜青の演技レベルを確かめるために、実際の劇団で演技指導を受ける模様をお届けする。他のレッスン生と共に演技をする竜青の様子に、スタジオはまたもや大爆笑! 映像を見た日村が、「もう無理だよ。今日ちょっと欲張りすぎ。こんなに笑わせてどうするの?」とお腹を抱えながら度々VTRを止めるほど爆笑した理由とは!? そして、スタジオ一同が驚いた、思わぬ結末とは!?

日村が「面白すぎるって今日! 今までで1番面白い!」と太鼓判を押した今週の放送は10月24日(水)夜9時からスタート。ぜひ、お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
カミナリのローション企画検証、バナナマン日村が絶賛!
http://www.entameplex.com/archives/46103

崎山蒼志を超えろ!「高校生フォークソングGP」が開幕
http://www.entameplex.com/archives/45834

バナナマン日村、崎山蒼志を大絶賛「すごいとしか…」
http://www.entameplex.com/archives/45503