Entame Plex-エンタメプレックス-

松岡修造が“熱血”サンタに変身!新名(迷)言も誕生!?


ミズノ株式会社は1日、吸湿発熱素材「ブレスサーモ」の25周年を記念し、「修造サンタからあったかギフトキャンペーン」を開催。本キャンペーンは、「ブレスサーモ」のイメージキャラクターを務める松岡修造が“修造サンタ”となり、クリスマス当日の12月25日に、合計2,525名の当選者にプレゼントを贈るというもの(キャンペーン期間は12月9日23:59まで)。

ちなみに、修造サンタからのプレゼントはここでしか手に入らないあったか~い心を込めたアイテムとのことだが、何が当たるかはクリスマス当日までのお楽しみ!

また、本キャンペーンの開催を記念し、松岡の特別インタビューも到着。“あったかい”どころではなく“熱すぎる!”コメントの数々に注目。一人ぼっちでクリスマスを過ごす人たちへのエールでは、新たな名(迷)言が誕生も!?

ーー寒い冬でも暖かくするブレスサーモですが、松岡さんもスポーツを通して多くの人を熱くしてくれています。そんな松岡さんの、熱さの源とは?

松岡:“応援する力”ですね! 僕の生きがいは、みんなを応援すること。ブレスサーモも“人を暖かく応援してくれている”という意味では、松岡修造はブレスサーモです(笑)。

ーーブレスサーモは25周年を迎えますが、松岡さんが25年前を振り返って、ご自身で変わったこと、変わらないことをお聞かせください。

松岡:歳をとっていっても感覚は変わらないですね。正直、過去の自分と今の自分を比べることはないですね。「今ここを一所懸命」に生きているので、過去に戻りたいと思ったことがないんです。

ーー今回サンタクロースになった感想をお聞かせください。

松岡:サンタクロースはたくさんの人たちに喜びを与えてくれますよね。僕もサンタクロースのように、心のプレゼントを与えられる存在になりたいです。

ーー今年のクリスマスは、どのような過ごし方をされる予定ですか?

松岡:今年は、家族全員で過ごす予定です。

ーー修造サンタから、夢を持つ子供たちへメッセージをお願いします。

松岡:心を熱くするには、何事にも「一所懸命」に打ち込むこと! 心が熱くなれば、辛い事も嬉しい事も、すべてが君を成長させてくれる!

ーー全国の一人ぼっちでクリスマスを過ごす男女に、エールをお願いします。

松岡:君は一人じゃない! 君自身がサンタクロースになって、自分にプレゼント(ご褒美)をあげよう。そう、今日から君はサンタクロースだ!

<関連サイト>
ブレスサーモ25周年キャンペーンサイト
http://www.breaththermo.com/