Entame Plex-エンタメプレックス-

声優ユニットRun Girls, Run!がTikTokにアカウント開設


声優ユニットRun Girls, Run!(以下RGR)の「1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない」の千秋楽となる東京公演が品川ステラボールにて開催されました。さらに4thシングル「Break the Blue!!」の発売が2月6日に決定。TikTokにオフィシャルアカウントを開設することも発表した。

RGRは、2017年に開催された「avex×81produce Wake Up, Girls !AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」により2,000名の応募の中から選ばれた3名 (林鼓子・森嶋優花・厚木那奈美)による声優ユニット。現在放送中のテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」にて 主題歌を担当し、さらに、それぞれがメインキャストとしても出演。 2019 年冬より放送開始予定のTVアニメ「ガーリー・エアフォース」でもOPテーマを担当し、森嶋はメインキャストにも決定しているなど、各メンバーが声優活動に加え幅広い活動を行っている。

先日、大阪にてスタートし仙台を巡ったRGRの初のライブツアーが10日、東京にて千秋楽を向かえた。会場には本ツアーのゴールを見届けようと多くのファンが詰めかけ、メンバーとファンの笑顔に包まれたフィナーレとなりました。本公演では、大阪公演にて初公開となった「秋いろツイード」や「サクラジェラート」のほか、1月より放送をスタートするTVアニメ「ガーリー・エアフォース」のOPテーマ「Break the Blue!!」を披露。初披露からの日が浅いにも関わらず、疾走感のあるロックテイストなこの曲で会場は一気にヒートアップ。3人の精一杯の歌唱と戦闘機の編隊飛行を思わせるような息の合ったパフォーマンスで会場を熱狂の渦に巻き込みました。

また、響 – HiBiKi Radio Stationにてレギュラー配信中の「Run Girls, Radio!」の出張版企画を実施。「寒そうにしている彼の手を握った後、心がぽかぽかしちゃうような一言」をそれぞれが披露。林が演じる「まる男くん」を相手に厚木が「震えてるよ?今日マフラーしてきたからか貸して上げるね!大丈夫?手も冷たいよ!まる男くんのことは私が温めてあげるね」と心温まるセリフを披露し、会場を沸かせた。

終盤ではテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」の主題歌を披露。ファンの間で人気ナンバーとなった「Go! Up! スターダム!」「プリマ☆ドンナ?メモリアル!」「キラッとスタート」を続けざまに歌唱し会場の熱気は最高潮に達しました。最後は3人で手をつなぎ「ありがとうございました!」と挨拶を行い、初のライブツアーの千秋楽を終えた。

そして、本公演で大好評だったTVアニメ「ガーリー・エアフォース」のOPテーマ「Break the Blue!!」の発売日が2月6日に決定した。本公演でも最大の盛り上がりを見せた本楽曲のCD化に期待が高まる。さらにRGRのTikTokアカウントでは、RGRがどのような動画を投稿するのか、目が離せない。

<関連サイト>
川口春奈のセクシーショットにファン「まいっちんぐ!!」
https://www.entameplex.com/archives/45966

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945

みかん、剛力彩芽のものまねメイクを披露
https://www.entameplex.com/archives/45644